6/18(木)


今日は早朝JOG


昨日のポイント練(400m×10)疲労抜きJOG



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間)


天気は

しかもしっかり降ってる


体重はここ

とりあえず問題なし



MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



昨日、約1か月振りベッドで寝た雨ちゃん

自分がいなくなったら、しっかりを確保してるw


なんでこんなに枕が好きなんだろう?

自分たちの匂いがするからかもなஐ



スニーカースニーカースニーカー


雨のため地下道


地下道でパシャリ☆

空気が冷やっとするのでロンTを着てきた



地下道は展示スペースがたくさんあるので、ガラスに映る自分のフォームを見ながら走れる



ぬけぬけ病(局所性ジストニア)

今日は右脚を比較的うまくコントロールできた

ガラスに映るフォームも悪くなかった

また明日もうまく走れるといいな


そんな感じの地下道JOG15.4kだった

(地下道30往復+α)



かなり汗をかいた

雨の日は湿度が高いもんな(´・ω・`;)


シャワーを浴びようとしたら、廊下から雨ちゃんの足音があしあと

振り返ると…おもちゃ持ってきてるしw

かわいい(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)



雨ちゃん朝ごはん


今日も全26gしっかり完食✧



日中の雨ちゃん

ソファーの上で悠々寝てるஐ


おもちゃで遊び疲れて寝ちゃったんだろうなஐ

雨ちゃんぬいぐるみみたい

ずっと見てられる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



雨ちゃん夜ごはん


夜もキレイに完食したね♪



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉



夜ご飯

ロースとんかつピザもろきゅうチーズトマトくるみのポテトサラダ☆


仕事帰りにOKに寄り、食べたい気分のものを買ってきたஐ

とんかつは20%増量に惹かれてゲット✧

リベイクして、カリ熱うま!

ピザボロネーゼマルゲリータ

ボロネーゼがお肉たっぷりでおいしかった♪


雨ちゃんにもトマトをあげたஐ



2杯目は『浅草ハイボール 電氣ブランサワー』☆半分こ

オレンジ味のハイボールで、予想以上においしかった◎


テレビ観ながらゆっくり晩酌して、楽しい時間だったな♪






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




6/19(金)


今日は仕事は休み

休日出勤が多くて代休があるので、休める時に休む


そんな今日は早朝JOG


途中でWSを入れる



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間10分)


天気はくもりのち晴れ

日中はかなり暑くなりそう(´・ω・`;)


体重はここ

さすが昨日湯船っただけある



MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

くもり予報なのに、太陽がギラギラしてる!

湿度が高いのか、空がモヤっとしてるな



約2.7k海老名運動公園に寄る

WS100m×6(r100m)



妻ちゃんの1本目↓



自分の6本目↓


右膝が外に向かないことを特に意識して走った

比較的うまく走れた気がする



1本目から呼吸が上がる…⤵︎

もしかして私体調悪い?と思ったけど、そうじゃなくて、温度+湿度が高いんだ!

( ; >ㅿ< )՞՞この感覚の時季になったか

この呼吸のしづらさ…夏が思いやられるな

_:(´ཀ`」 ∠):_


シューズは

自分ノヴァブラスト5

妻ちゃんEVORIDE3

もう少しうまく走れるようになったら、自分もエボでWSしたい



少し回り道をして相模大堰人道橋を渡り、厚木市側の河川敷にあるアジサイロードに寄る

少し前に見た時よりも、アジサイがたくさん咲いてる!


アジサイをバックにパシャリ☆

アジサイは大きくていろんな色があってキレイ



この薄紫色のアジサイ↓、他のアジサイと違って花びらの密度が低い

(って言っても、アジサイって本当は、花びらに見えるところがガクなんだよね←真ん中の密集が真花)

ガクアジサイだけど、近づいて見るとアジサイじゃない1輪の花に見える

こういうのもあるんだな〜( ღ'ᴗ'ღ )

アジサイは3000種類以上あるらしい


その頃の雨ちゃん

ソファーを贅沢使いしてるꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



そんな感じのJOG+WS=10kだった


WSの軌跡


いい刺激が入った56'32"だった



それにしても、走ってて息苦しかった

あとあと湿度を見てみたら、走ってた5〜6時台は、湿度90%前後!


湿度は夜中から明け方が一番高い

多湿の過酷な環境で走るのは、早朝ランナーの宿命なんだよな…

(¯―¯٥)



雨ちゃん朝ごはん


今日もキレイに完食してくれてよかったஐ



9:07朝ご飯

トーストフルーツ&ナッツたっぷりヨーグルト☆


山盛りキャベツの上にスクランブルエッグをたっぷり乗せたトーストと、チョコを塗ったトーストの2種類

休日の朝食らしいメニューஐ

スクランブルエッグがふわふわでおいしかった♪




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


パテラの手術をして、4週間がたった雨ちゃん

おととい、ついにお散歩解禁になったので、お散歩に出かけるஐ


準備でお散歩を察知して隠れる雨ちゃん

(๑•́∀•̀๑)



11:05家出発


ひなたは日差しが強くて暑いため、日傘雨ちゃんを守る

それにしても久し振りのお散歩よく歩くな✧


妻ちゃん歯医者

その間、近くにある公園で待ってる

初めて来たけど広くてキレイ✧



日陰だけど、雨ちゃん暑いよね(´・ω・`;)

少しでも風が抜ける場所を選んでた


25分ほど待って、妻ちゃんが合流ஐ

歯医者お疲れさま(´・ᴗ・`;)

雨ちゃんいいこにしてくれてました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)



パフェパフェパフェ


12:05お店到着

『film cafe&bar』☆

本厚木駅南口から3分ほどの場所にある


昨年11月にオープンしたばかりのお店

なんとここは…



雨ちゃんと一緒に店内に入れる!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


家からすぐ近くだし、このお店を知って、来てみたかったんだよね!♪



昼はカフェ、夜はバー

お店は広くはないけど、すごくキレイで、隠れ家みたいでいい雰囲気✧



メニューはこんな感じ

ランチメニューや〜


デザート


ドリンク



今日はデザートとドリンクをいただくஐ

自分コーラフロート

妻ちゃんコーヒーフロート



フロートって特別感あるよね〜(∩´ー`∩)

暑くて喉乾いたから、めっちゃおいしかった♪


デザート

自分ティラミス風トライフル

妻ちゃんガトーショコラ



雨ちゃんいいこにしててえらいね〜( ღ'ᴗ'ღ )


デザート、いただきます!(๑>◡<๑)


ティラミスはラムが効いてて大人の味✧

スポンジよりもクリームがいっぱい入ってて、ふわふわした感じஐ

妻ちゃんのガトーショコラはしっとり柔らかくて温かくて…クリームがたっぷり!w

お店の人が「私がクリーム好きなので、たくさん入れちゃいました♪」ってw

生クリーム好きにはたまらないだろうな(๑•́∀•̀๑)



さらに〜パンプディング✧


インスタをフォローして、特典でいただいた♪


こっちも生クリームがたっぷりꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

パンプディングってあんまり食べたことないけど、パンプリンの味でおいしかったஐ←まんまw



お店の人がわんちゃん好きだから、わんちゃんOKのお店なんだなって、よくわかった

たくさんかわいいって言ってもらえて、雨ちゃんもきっと嬉しかったんじゃないかなஐ

いいお店だったし、ぜひまた来たいな♪


ちなみに、お店の人がたくさん写真撮ってくれて、お店のインスタのストーリーズに載せてくれたஐ


ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


帰り道にショッピング
本厚木ミロードペテモを散策したり〜


それ以外にも、ミロードの中を回った

キャリーバッグに入れば、いろいろ行けるからね♪


雨ちゃんは行き道で結構歩いたから、filmを出てからは、(ペテモ以外は)バッグ移動で帰ってきた



シャンプードライヤークシ


14:27帰宅


そのまま雨ちゃんシャンプー

手術してからはシャンプーできなくて、4週間たってついに解禁になったஐ

滑り止めマット敷いてるけど、透明だから見えない


きもちいいね〜✧

この何とも言えない顔(๑•́∀•̀๑)



シャンプーして流した後は、ミトンタオルで拭き拭きして〜


ドライヤーで乾かすドライヤー

久し振りだったからか、これがいつも以上に嫌がって、2人がかりでも本当に大変だった!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アバレナイー‼︎


顔周りは涙やけシートで拭いて、コームで毛並みを整える

抜け毛が本当にすごい(´・ᴗ・`;)



こうして〜

ふわふわもこもこ雨ちゃんの完成〜!✧

耳まわり首まわりは、嫌がりすぎて乾ききってないw


がんばったごほうびのおやつをあげると〜



まだ言ってないのにおててが出る!完璧に覚えたねw


おやつ欲しさに、おててしたり伏せしたり必死!w

↑イーヴイ白部分が特にふわっふわஐ



なぜか興奮してどアップ!w

何この舌ちろ♡

かわいすぎるだろ(๑′ᴗ‵๑)



夕方、職場のちいかわ仲間からLINE

近所のDAISOちいかわグッズ再販してるとのこと!すぐに現地へ!(徒歩1分w)


こうしていろいろゲットすることができた◎

前回ほぼ買えなかったシール系があってよかった!

既に持ってるのもあるけど、数量制限で1個しか買えなかったし、今回は満足に買えたな♪



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


雨ちゃん夜ごはん


キレイに完食したね♪



19:58夜ご飯

盛岡冷麺ミョウガ納豆ポテトサラダ☆

トマト雨ちゃん用だけど、今日は食べなかったので、自分が食べた


冷麺うまっ!Σ(・口・)♡

冷麺のもちもち食感、すごく好きなんだよね♪

麺の上には肉そぼろトマトきゅうりキムチゆで卵がどっさり!

そぼろは牛豚合挽で肉肉しくて、玉ねぎと合わさってうますぎる!

辛いスープがおいしくて、飲み過ぎると浮腫むってわかってても、ついつい飲み干しちゃうよね〜

(๑꒪▿꒪)*



デザート

アンソンバーグリカーチョコレート☆

本物のミニ版で、見た目がかわいすぎる!


ボトルタイプのダークチョコは、砂糖でコーティングせず、中にはリキュールがそのまま入ってる!

もったいないので1個ずつ食べる

これは完全に大人の味…酔いそうだな(ˉ ˘ ˉ; )w



久し振りのお散歩で疲れた雨ちゃん

部屋と部屋の間のフローリングで寝ちゃったw

よっぽど疲れたんだな〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



雷雷雷


昨日のLINE NEWSの記事

ジストニアが取り上げられてた


自分で制御できない筋肉の緊張や収縮で起こる神経疾患


ミュージシャンでは、ギターやドラムなどの演奏において、思うように指が動かせなくなったりする

反復して行っている動作ほど発症しやすいし、一度かかると本当に治らない


自分の場合は右脚局所性ジストニア

走る時以外は力も入るし平気だけど、いざ走る動作をすると、途端に力がうまく入らなくなってフォームがバラバラになる


それでも、正しい動きを再学習させるほか、直す道は今はない

これができるようになれば、周りからは急に治ったように見える

何の努力もせずに治るなんてあり得ないけど


周りにもジストニアで悩んでる人がいるのは励みになる

自分も必ず治して、勝負の世界に復帰するぞ






そんな感じの2日間だった

今は日々の気づきを頼りに、動きを再学習していくだけ

魔法のような特効薬はないし、苦労して見つけ出すしかない

引き続き頑張っていきたい