おはようございます。

光の妖精フェアリーほづみんです。

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

【お金と仲よくなっちゃうかも?なワーク】

 

取り組んでいただけましたか?

 

まだの方は今から1分でどうぞ^^

 

「この一ヶ月であなたが使った

『お金の使い道』の中で、

一番よかった使い方は何ですか?」

 

 

 

このワークを制作した方の想いなどは、

前の記事を読んでね。

 ↓  ↓  ↓

 

チッチッチッチッチ・・・

 

チッチッチッチッチ・・・

 

はい、1分!!

 

 

って、短くなかったですか?

 

 

わたしは、1分では書けなかったよw

(いちおうタイムを計りました)

 

 

制限時間にこだわるというよりは、

1分くらいの短時間でパッと思いついたものを

書いてくださいってことかと思われます。(当社独自解釈w)

 

 

 

わたしは、

最近の一番の出費だった

「高額ビジネスコンサル代金」ではなく

 

 

のっぱらまつりのポスターを貼ってもらったお礼に

そのお店(ベビー用品店)で

友人の出産祝い品を買ったこと」  と

 

 

「先日の妖精イベントの時に友人からいただいた

CDつきの雑誌と同じものを、

今バイオリズムが低調な別の友人に

贈ろうと思い立って買ったこと」  と

 

 

軽井沢へ行く途中に車が故障した、その修理代」

 

 

と書きました。

 

 

 

1つって言われてるのに3つも書いてるwww

道理で1分で書けなかったわけだわwww

 

 

 

参考記事

アメーバワクワークショップ(のっぱらまつり内イベント)

アメーバ妖精さんとあそぶイベント@軽井沢 ※①~③まであり

 

 

 

 

さて、さらにワークは続きます。

 

 

②「このお金を使ったことで

あなたが得た「価値」は

なんですか?」

 

 

頭の中だけでなく、ぜひノートに書き出してみてください。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

書けましたか?

 

 

そしたら、書いたものをじっくり見てください。

どんな感情が浮かんできましたか?

 

 

出てきた感情をよく味わってくださいね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

わたしはすぐ氣がつきました。

3つ書いたうち、上の2つは

循環しているお金の使い方だったんです。

 

 

ポスター貼ってもらった感謝を

お店へ表すのと同時に

友人への出産祝いの品も手に入れたり。

 

 

自分も与えていただいたCDつき雑誌を

別の友人のために購入したり。

 

 

やっぱりお金の本質は

循環させながら動かす、

なんだなー

 

 

 

だから、わたしも

こういうお金の使い方ができたことに

満足しているんだな。

 

 

 

 

ってことは、

やっぱりお金の本質は

人を幸せにするもの、

なんだなー

 

 

 

って、実感できたんです。
 
 
「たくさん持っているから豊か」とか
「ちょっとしかないから不満」とかじゃなくて、
 
 
 
今の自分にできる金額で
たとえ少額であっても
お金が循環している時には
感謝とか喜びがプライスレス
乗っかってくるものなのね。
 
 
 
べビ店へ貢献できたとか
喜ぶ顔を見るのが楽しみとか
口だけじゃなく購買で
お礼の氣持ちを表せた自分への満足感とか
(たとえ少額でもね!)
雑誌をくれた友人や
これから渡そうとしている友人への氣持ちとか
 
 
 
お金さんのお陰で(急にさん付けw)
価値をたくさん受け取りました
 
あざっす!!!!
 
 
 
って、お金さんをしっかりと
この胸に抱きしめたいwww
 
 
 
 
 
さて、
3つ目の「修理代金」は
不測の事態への対処だったんだけど
必要なことにお金が使えたなーードキドキドキドキ
って感じ。
 
 
 
今までは 修理代=思いがけない出費、イタタタ
 
みたいな図式が頭の中で成り立っていたんだけど
 
 
この修理代を出せたから、
事故もなく無事に楽しく
軽井沢まで行ってこられたわけで。
そのことに感謝できたから
ランクイン!! したわけです。
 
 
 
自分のやりたいことを実現できた
ことへの喜びと感謝
だったわけです。
 
 
 
そんなわけでわたしはこのワークを通じて、
お金さんがもたらしてくれていた価値に
氣づかせられました。
 
 

 

 

あなたはどうでしたか?

やってみていかがでしたか?
よかったら氣づきをコメントやメッセージしてくださいね。

 

 

 

お金さんと仲よくなれたかも!?

って思っても思えなくても

何らかの氣づきや反応があったなら

わたしもめっちゃうれしいですドキドキ

 

 

 

それに、お金に限らず情報も

受け取ったら自分の所で止めてしまわないで出す、 

循環させること で、

自分の学びも深められるし、

また新しいよい情報が入ってくることにも

つながりますので!!

 

 

募集中のメニュー
 
宝石赤ソウルメイト♡
フェアリーアカシック
withクリスタルボウルお茶会
残席1名さまです
 
7月22日(土)13:00~16:00
長野県飯田市にて
詳細はこちらをご覧ください。
 
宝石赤 フェアリー☆アカシック
7月枠受付中 

さあ、今まであなたが

「自分」に対して持っていた

イメージを

アップデートする時がきました。

 

 

深く、力強く、

自分自身を思い出し、

あなたの望む人生を

創造していきましょうドキドキ

 

http://ameblo.jp/treeflower11258/entry-12266927083.html

 

 

 

宝石赤 メールセッション

あなた専用の応援団

http://ameblo.jp/treeflower11258/theme-10098537672.html

宝石赤 ハッピートーク(ライン@)

今しあわせになる♡

https://line.me/R/ti/p/%40crl5665i