おはようございます。

光の妖精フェアリーキラキラキラキラほづみんです。

 

 

 

昨日は夏至前日☆妖精さんと遊ぶイベント

のために、軽井沢まで行ってまいりました。

 

 

 

FBに先に投稿したように

いい時間を過ごすことができて

「すべては完璧ドキドキ」だったわけなんですけど、

実はそこに至るまでには紆余曲折あったんです。

 

 

 

さすが、いたずら好きの妖精さんのイベントビックリマーク

とも言えるのかも知れないんですが。

それ言っちゃうと話が終わってしまうのでw

人間ほづみんの視点で

紆余曲折とそれに伴う氣づきの方を

レポしていきます。

 

 

 

 

朝、最高にいい氣分で目覚め、

子どもたちと四つ葉のクローバー探しをしたりして

余裕しゃくしゃく、しあわせいっぱいだったのが、

三女ちゃんを保育園に送るころには

なんやかやとバタバタして

そんな自分に対して軽くダメ出しするところまで

下がった状態で出発あせる

 

 

 

 

で、高速に乗ったら、目の前にパトカー。

続いて道路工事で対面通行。

 

 

 

低い波動で家を出たから

すぐに現実に反映された・・早すぎるけど

最近のタイムラグはこんな感じですよね。

 

 

 

足止めとまでは言わないけど、

ゆっくりねーゆっくりねーって言われてるような感じで、
わたしとしては、もう時間ぎりぎりだし
時間を捻じ曲げていきたいところなのにな
って思っていたのだけれど。

 

 

 

 

実はこれは序の口でした。

 

 

 

対面通行だから仕方なく減速して走っていたんですけど

その区間を過ぎてさぁ!加速しようと

エクセルを踏み込んでも加速していかない・・・

どころか、

車がボコッボコッボコッボコッ・・と

いい出して止まりそうに!!

 

 

 

えっビックリマークちょ、ちょっと何??

何これ??

ひょっとしてどこか故障したの!?

ちょ、ここ高速ですけど!?

 

 

 

 

路肩に停めてハザードたいて待つ姿まで

一瞬、脳裏をよぎりましたね。

けど冷静に見てそこまで重症じゃなくて

しかもすぐ先には「岡谷インター」。

降りる予定のインターが目前でした。

 

 

 

とにかくゆっくり走りながらインターを降り、

でもこの時はまだ、

「イベントに遅れる~~~あせるあせる」っていう焦り、

というよりもっと正確に言うと

待たせてしまう申し訳なさで

いっぱいだったのだけど・・けど・・けど・・

 

 


どう考えてもこの車の状態で

峠を越えて軽井沢まで行くのは無理だよね・・。

 

 

 

と、諦めてディーラーさんへ飛び込みました。

 

 

 

(続く)