ほっこり♡1歳10ヶ月の双子語録 (動画付き!) | 双子育児の記録

双子育児の記録

コーチングの勉強をしながらポジティブに健闘してた双子育児の記録です。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
不便・不自由な双子育児を 
快適・愉快なものに変えたい!
双子ママサポーターのかがみあやかです。
はじめましての方へ自己紹介です→→→☆☆☆

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

我が家の双子さんは1歳10ヶ月。

先日の成長記録にも書いたように

かーなーり!しゃべる単語が増えましたおねがい

 

 

image

 

 

つい数日前には

息子も歌を歌うようになった爆  笑

 

 

 

 

娘は歌が大好きで、

一人でずーっと歌ってるんですが

息子は全然歌わない。。

娘が歌い続けてても無反応だったので、

歌興味ないのかな?と思ってました。

 

 

 

 

息子のペースで歌い始めるんですねー

双子でもそれぞれの成長ペースは違うから

成長を比べないようにしようと決めてたのですが、

無意識に比べていた自分に気づいて

ちょっと反省しました。

 

 

 

 

そんなわけで、

言葉や歌のアウトプットが増えています♡

中にはちょっとほっこりするような

つたない言葉たちも♡

 

 

この時期特有のものだと思うので

言えてるようで言えてない言葉や

面白い言葉を

記録もかねて書き留めておこうと思います。

 

 

 

 

食べ物編

 

 

おにぎりおにぎり → おにに

(握る真似をしながら言うことが多い)

 

牛乳 → にゅにゅ

 

人参 → じんじん

 

ご飯 → ごわー





 

 

体編

 

目 → あねね

(おめめと言いたいんだろうなあ)

 

 

モノ編

 

 

スプーン → あぷーん

(頭の「ス」は「ア」になる。

他に「すっぱい」→「あっぱい」など)

 

おまる → おまゆ

 

パンツ → ぱんちゅん

(んがどこから来たのかわからないけど可愛い)

 

靴 → おくく(息子) くちゅ(娘)

 

ボール → ぼゆ

(おしりの「る」は「ゆ」になる)

 

 


 

動物編

 

 

うさぎ → うしゃぎしゃん、ぺんぺんぺんぺん

(ぺんぺん≒ぴょんぴょん。跳ぶ真似を必ずする)

 

カエル → か~え~ゆのう~た~が

(カエルを見ると反射的にカエルの歌をうたう)

 

ゴリラ → 無言で胸を叩く真似をする

 

ライオン → がおー!

 

恐竜 → がおー!

 


 

キャラクター編

 

 

アンパンマン → アンパンマン!

(これは完璧に言える)

 

ドラえもん → まーも

(最初なんて言ってるか分からなかった)

 

はなかっぱ → ぱっぱ

 

ミッキー → ききー

 

 

 

 

そしてそして!!

今回は娘の歌を動画に撮ったので

載せてみます♡

 

 

 

ちょうちょを歌っていますが

「ちょ~ちょ~ちょ~」になってるのが

萌えポイントです♡

次は息子の歌も動画に取りたい…

レアだから頑張るぞ~

 

 

 

 

いかがでしたか?

よろしければ感想とか、

うちの子はこんなこと言ってるよ~

なんてのもコメントいただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

***

 

 

 

LINEでお友達になりませんか?

チャットで1対1の個別相談を承ります♡

お気軽にどうぞ♡

 

 

LINE@ではブログに載せなかった

こぼれ話や写真、耳より情報を

配信したいと思っています。

良ければ是非ご登録くださいね♡

↓↓↓

友だち追加

 

もしくは

@rfl3734z

で検索してくださいね♡

 

 

読んでいただきありがとうございました!