【1-2歳】双子がハマってる知育アプリ♪ | 双子育児の記録

双子育児の記録

コーチングの勉強をしながらポジティブに健闘してた双子育児の記録です。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
不便・不自由な双子育児を 
快適・愉快なものに変えたい!
双子ママサポーターのかがみあやかです。
はじめましての方へ自己紹介です→→→☆☆☆

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

皆さんは知育アプリをご存知ですか?

 

小さな子供向けの

知育ゲームが遊べる

スマホアプリです。

 

 

 

最近うちの双子さんが

知育アプリにはまっています!

 

 

これいいなあ!と思ったのがあったので

皆さんにも紹介したいと思います。

 


 

 

 


そのアプリとは「タッチ!あそベビー」と言うアプリです。
アプリストアでのダウンロード画面はこういう感じです。

 

 

 

 

 

 

WAO CORPORATIONという会社が出していて

他にもシリーズがいろいろ出てます。

1歳児にはこれで十分だと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起動するとこんな感じ。

 

 

 
無課金で9種類のコンテンツが遊べます。
 
 

 

 

 

課金すると更にいろいろ遊べますが

まだ購入してません。

1歳なら無課金で十分満足してくれます。

 

 

もうちょっと大きくなったら

遊びたがるかな…

 

 

 

とにかく二人とも

このアプリのゲームが大好きで、

楽しんで遊んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

息子は車が走るコンテンツが大好き♡

男の子だね~♪

「きゅうきゅうしゃ!しょうぼうしゃ!」

と指さしながら喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、

お友達がご飯を食べる様子を描いた?コンテンツが

お気に入りです。

「あーん、もぐもぐ…おいしいねえ♪」

と、セリフを真似してくれます♡

 

 

 

 

 

 

全体的に、絵が可愛い♪

タッチして遊ぶ感覚が子供にもわかりやすい♪

なので、子供と遊びやすいと思います。

おススメー♪

 

 

 

 

二人それぞれ遊びたいコンテンツの

興味や好みが違うときもあるので

そういう時は喧嘩になることもありますが滝汗

(なので私のスマホ以外にも、

タブレットと旦那のスマホにも入れてる)

 

 

とにかく喜んで遊んでくれているので

私も嬉しいです。

 

 

 

 

遊んでくれている間は

ちょっと時間が出来るので

ささっと用事を済ませたり…

本当に助かる!

文明の利器素晴らしいです爆  笑

 

 

 

 

子供にスマホを見せるのってどうなの?

という声もあるとは思いますが。

時間を決めたり、親の目の届くところでみせたりと、

節度を守っていれば十分ありだと思ってます。

 

 

 

 

多分私たち親世代が子供のころも

テレビを見せるのってどうなの?とか

言われてたと思いますが

もうテレビ見せるのも普通ですよね。。

 

 

 

 

今の子供たちは

スマホやPCが当たり前に身近にある

世界で大きくなっていくので

無理に遠ざけずに

賢い使い方を親が伝えていければいいなと

思っています!

 

 

 

というわけで、

ちょっと短いですが今日はこの辺でウインク

ではでは!

 

 

 

 

***

 

 

 

LINEでお友達になりませんか?

チャットで1対1の個別相談を承ります♡

お気軽にどうぞ♡

 

 

LINE@ではブログに載せなかった

こぼれ話や写真、耳より情報を

配信したいと思っています。

良ければ是非ご登録くださいね♡

↓↓↓

友だち追加

 

もしくは

@rfl3734z

で検索してくださいね♡

 

 

読んでいただきありがとうございました!