改めて自己紹介です、よろしくお願いします☆ | 双子育児の記録

双子育児の記録

コーチングの勉強をしながらポジティブに健闘してた双子育児の記録です。

こんにちは!

 

 

すべての双子ママを応援する!

双子ママコーチのかがみあやかです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

私は、

2016年11月に男女の双子を初産で出産し、

約1年7ヶ月の産休・育休を経て

2018年4月から会社員として職場に復帰した

ワーキングマザーです。

 

 

 

 

仕事に育児に家事に追われるワーママですが、

将来的には在宅で、

自由に働ける生活をしたいという気持ちがあり、

一念発起して

大東めぐみさん主催のプロジェクトFに参加しました。

 

 

 

双子ママを元気にするお手伝いを

したいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら…

 

 

自分自身の双子妊娠・出産・育児をとおして、

幸せだけど、過酷な双子ママの現実を知ったからです。

 

 

 

妊娠中は早産との闘い。

リスクだらけのマタニティライフ。

長い入院生活や絶対安静を余儀なくされる日々。

 

 

 

出産は単胎以上に予期せぬ出来事が目白押し。

7割以上が帝王切開で出産する現実。

 

 

 

育児は、可愛さ2倍の大変さ2乗。

二人同時にお世話をするのは、

すべてにおいて手が足りない!

不便で不自由が多すぎて、

何をするにもハードルが高い!

 

 

 

 

せっかく双子を授かって、

幸せいっぱいのはずなのに、

メンタルはボロボロ。

どこにも出掛けられずに

泣いてばかりの日々でした。

 

 

 

 

このままじゃいけないと思い、

頑張らないで育児する工夫を考えたり、

気持ちを強くもつ方法を勉強しました。

 

 

 

そして、大東めぐみさんのエネルギーアッププログラムを受け、

気持ちが大きく変わり、

エネルギーが高まって、

生活の質が上がったのを実感しました。

 

 

 

 

双子育児の不便で不自由な部分も

楽しめるようにようになってきました。

 

 

 

 

そこで、思ったのです。

他にも悩んでる双子ママは沢山いるはず。

そういうママさんを元気にする

お手伝いが出来ないだろうか?と。

 

 

 

 

双子がいると思うように外出できず、

ママは引きこもって孤独になりがち。

だからこそ、家でも受けられる

オンラインで双子ママのサポートをやりたいと思って、

勉強中です☆

 

 

 

 

このブログでは、

双子妊娠〜育児のこと、

ワーママの日々、

マインドアップ術など

いろいろと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

どうぞお付き合いいただければ幸いですニコニコ