明日は節分! | 隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

浄化とヒーリングの女性専用サロン♪
☆松戸サロン☆

新松戸シェアサロン 『Coffret  à bijoux』内、
運気アップサロン『tree-box』CHINAMIです。
 
《運気&金運UPアドバイザー、ヒーラー兼セラピストでレイキティーチャー》のCHINAMIですビックリマーク
いつもブログをお読みいただきありがとうございます音譜

 

あっという間に2月になりましたね。

そして・・・明後日は立春ビックリマーク

旧暦では立春が年の始まりになります。(九星や風水では旧暦を用います)

立春の前日は節分です。

なぜ節分に豆をまくのでしょうか?

 

立春は年の始まりなので、その前日の節分は大晦日になります。

不幸や災いのない新しい年を迎える為に、大晦日である節分の日に豆で邪気を払ったことが始まりと言われています。

 

 

また最近は豆まきだけではなく 「恵方巻き」 を食べるご家庭も増えてきましたね。

 

ご存知とは思いますが念の為音譜

 

ベル恵方巻きの食べ方

 

①太巻きは1人1本

 福を巻き込む意味から巻き寿司。縁を切らないように包丁を入れずに丸ごと1本食べる

鬼の金棒と見立てて退治する意味もある。

 

②恵方を向く

恵方とはその年の歳徳神の方角で最も良いとされる方角のこと。今年は東北東です。

 

③願い事をしながら最後まで食べきる

話しながら食べると運が逃げてしまうので食べ終わるまで口を聞いてはいけないそうです。

 

新年の運気アップに 「豆まき」 と 「恵方巻き」 是非お試し下さいビックリマーク 

 

 

そしてそして・・・1月の運気アップに参加された皆さま、神様とのお約束の時間ピッタリ(2/3の24時)にお札を貼ることお忘れなく~ウインク

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

2/5の新月ヒーリング →

 

オルゴナイトWSは → こちら

 

2月のスケジュール → こちら

 

新メニューゴールデンドロップ 
 
大浄化☆レインドロップは → ☆☆☆
 
願いを叶えるメモリーオイル(対面)  → ☆☆
 
願いを叶えるメモリーオイル(郵送)  → 
 
レイキ講座はこちら ☆☆
 
SS健康法はこちら → ☆
 

新メニュー<あなたの守護神教えます> → こちら


新松戸シェアサロン<coffret a bijoux>のブログはこちら  ☆☆☆☆☆