かけもち | traymn(りかクラゲ)

traymn(りかクラゲ)

日々の機微をゆる〜く綴ります。

新しい仕事を始めました。


掛け持ち生活、3ヶ月です。


今にいるしかない心境ではいられます、

しかし正直なところ、眠いです。


もう数日で、一年半続いた仕事は辞めます。



辞める申告は、言い出しにくかったです。

良くしてもらったところもあり

話しづらく、

何日か気持ちに

宿題みたいに引っかかってました。



やろうと思えば、

やり続けられという気持ちがあるからです。



けれど自分との約束を果たす、ってところで、

言おうと決めました。




そう、自分のためです、

勇気を出し、

上の人に申し出ました。



よくやった!




出来るか、出来ないかというよりは、

やり続けたいか、もう十分かでした。



今はどちらの仕事も、

集中し楽しんどこうと思ってます。



辞めると思われながら働くのも

経験です。



人間関係で好ましくないことも

それぞれ無いことはなく、

綺麗事ではないです。




仕事の帰り道、


どちらもこのまま続けて行けそう、、、

やろうと思えばやれそうじゃない?


そう感じている自分に気づき、

ヤバイヤバイと

ひとりツッコミ入れました。



流されやり続けると

習慣にしてしまうところが

あるんです人間。



でももう、そういう負荷の掛け方はやらない、

改めて自分と約束です。


辞めようね、私。


これまで何度も

気づかずにやってきました。


それで

心身に不調が出たり

なんかなあという人に出逢ったりが

ありました。


もう、

やりたくないことは自分にさせない、

無理をしない、


自分を気遣う


よーくよーく言い聞かせてます。



そのために勇気を出し、

退職の申告をしたのですから。



好きなものに関わる、

後から始めた仕事をやっていきます。