身体を整える -身体編ー ドライヘッドスパ② | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

今度こそ❣と鼻息荒く

ブログを書いているROKOです。

 

 

前々回からの前回(笑)

 
 

 

身体のケアについて詳しく書けないまま

消化不良で終わってしまった2回💦

 

今度こそは

《身体のケア》と《身体の変化》について、です❣

 

 

 

今回の《身体ケア》への道のりは

長いものでした~(遠い目)

 

ラインでキャンセル待ち登録をし

何度もチャレンジして

今回、やっととれた予約。

 

それは・・・

 

悟空の気持ち》のドライヘッドスパ。

 

巷で噂?の・・・

絶頂睡眠キラキラというやつです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ここにたどり着くまでに

どのくらいかかったことでしょう?(笑)

 

 

だからこそ、

いやぁ、もう久しぶりにドキドキ♡でした。

遠足前の子どもみたいに(笑)

期待は膨らむばかりニヒヒ

 

 

 

 

自宅で、自分自身で

《身体を整える》ということはしていたけれど

 

実際にマッサージだったり

誰かの手を借りて身体を整えることからは

随分離れていたこの頃。

嬉しさも倍増で

一人ににやけて完全に怪しい人だったかもニヒヒ

 

 

実際に訪れたその場所は

京都のど真ん中にある、とあるビルの中。

 

お店の中は・・・

 

照明を落とし

ひそひそ話程度の小声での会話

 

なんとも静かな落ち着く空間に

ながれる癒しの音楽音譜

そして・・・ほんのりとアロマのよい香り

 

 

一人ひとり、個室に区切られており

リクライニングチェアが待っていました(笑)

 

座ってシートを倒されると・・・

もう完全にアウト~(笑)

《こちらの世界へどうぞ~》とばかりに

誘いこまれてしまいました。

 

※画像はHPよりお借りしました。

実際は、もっとも~っと照明は暗いです。

 

私は、今までは

受けた施術を結構覚えていて

家族や自分自身へのセルフマッサージの時に取り入れたりしているけど

 

今回ばかりは

あまり覚えていない💦

 

とにかく気持ちよくて~

フワフワと心地よい時間でした。

 

※画像はHPよりお借りしています。

 

 

全然痛くはないけれど

でも、的確に身体に効いている感じ。

 

 

起きて頑張っていたつもりだけど

気づけば、フッと夢の中?へ。

 

その夢も全然覚えていなくて

《あっ、今寝てたかも?》くらいに感じては

またフ~ッと落ちる(笑)

 

image

 

それを何度か繰り返した後

施術終了の声掛けが・・・💦

 

もう少し受けていたい❣と思いながら

あっという間に終わってしまった60分でございました。

 

 

終わった時の感覚は

とにかく頭が軽くなり、スッキリとした感覚。

頭が冴えている、とでもいうのでしょうか?

 

いつもは目の疲れや

肩こり・首コリのせいか

頭頂~両肩にかけガチガチなのが

 

頭部~両肩にかけての循環が良くなって

頭皮がやわらかくなったのが

自分でもわかります。

 

 

 

それが・・・

 

その後、友人と会うための移動や

帰宅のための移動で改めて気づいたのだけど

 

頭部~両肩だけじゃなく

身体全体がほぐれていて

代謝が格段にアップしているポーンハッ

 

少し移動しただけで

全身の毛穴から汗が・・・(笑)

 

いつもは冷え性でさむがっていることが多いのに

この日は、その後寝るまで一人暑がってました💦

 

身体の動きもとても軽く

全身の細胞ひとつひとつが回復し

とても喜んでいるように感じました(笑)

 

 

すると・・・

 

いつのまにか心まで軽くなる(笑)

 

ビックリするけど

いつのまにか、本当に心を覆っていた

どんよりとした分厚いものがなくなっていきました。

 

 

身体が軽くなり

心も元気になると・・・

 

魂レベルで私自身が表現したいこと❣

 

 

どうでもよくなっていた、

とても大切なことを

改めて表現したくなったのでした♡

 

 

三位一体キラキラ

image

 

だということを、

身をもって体感した出来事でした笑い泣き

 

 

目を酷使し、

思考をフルパワーで酷使している現代人は

 

私に限らず

きっと、だれもが頭がガチガチなんだろうなぁと

思ったのでした。

 

ヘッドマッサージ

個人的に大好きなのでオススメです♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡