身をもって体感した・・・(笑) | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

先週末の息子の野球で

今週はぐったりの、ROKOです・・・

もうすでに、週末目前だけど💦

 

 

この《ぐったり》のおかげで

またまた身をもって体感した、

身体・心・魂の関係。

今日は、それについて書こうと思います笑い泣き

 

 

 

先週末は

息子が野球を始めて

(親の私にとって)初めてのお当番でした💦

 

いつもは下の子どもたちのお世話をしながら

観戦しているだけだったのが

いろいろなことに気を張り

普段使わない頭をフル回転させ

身体も頭もグッタリチーン

 

 

 

いつもの日常でもやることが山盛りなのに

加えて、野球疲れにお片付けが待ってるところから

週明け月曜日が始まりました。

 

早く片づけたい!という気持ちとは反対に

身体は異常なほど重たく動かない笑い泣き

 

でもね、早く片づけたいという思考を優先して

身体の声(心・潜在意識の声)を無視して動き回りました。

 

すると・・・

現実もいろいろなことが起こり・・・滝汗滝汗滝汗

トラブル?続出爆弾

 

 

そして、まさかの

身体の不調から 

心や魂までもが不調を起こしてしまいゲッソリ

 

負のスパイラルうずまき

どっぷりとはまり込んでました💦

 

image

 

私たち人間は、三位(身体、心、魂)が一体となり

ここに存在しています。

 

身体と心と魂。

別物でありながら、同時に重なっている

ようなイメージドキドキ

 

だから、ひとつでも雑に扱うと

その輝きは失われる、

というか

本来の輝きキラキラではなくなってしまうのです。

 

 

知識としても十分に理解していて

実際に、看護師として仕事をした中でも

よくよく感じることではありましたが~。

 

 

まさか自分が

《今》 このタイミングではまり込むとは

思ってもいませんでした滝汗

 

 

 

身体の不調を無視し

ゆっくりと自分を整えることをしなかった結果。

 

心がだんだん落ちていき、

 

それでも

《まだまだ、もう少しだよ》と頑張らせた結果。

 

魂レベルで

《本来の輝きキラキラ》を

すっかり失っていました。

 

そこにまで意識が向かなかったというか

渦中にいるときは

そのことにすら気づいていなかった。

というのが正直なところです。

 

 

負のスパイラルうずまきにどっぷりはまりこむと

抜け方が全くわからなくなり

どんどん落ちていくような感覚に襲われました。

 

 

それでも私が抜け出せたのは

知識と実体験。

 

そして、子どもたちとの日常があったからだと思います。

 

 

まずは、身体のケアをした私。

それも、随分前に予約していた、あるもの。

 

とてもナイスなタイミングでそれはやってきたのです(笑)

みるみるうちに、心も元気になりました(笑)

 

 

私がした、身体のケア。

それは、またの機会に虹

 



 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡