母になった日 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただきありがとうございます♡

 

実は、少し前に、

息子が10歳の誕生日を迎えました。

 

私も母になり、10年ハッ

という節目を迎えました。

 

 

あっという間に過ぎてしまったような、

途轍もなく長かったような

私の人生の中でも

とても濃い濃い~時間でもありました。

 

 

あんなに小さかった息子は

いつのまにか、お兄ちゃんになり

妹や弟のお世話をしてくれるようになりました。

 

 

 

めちゃくちゃ寒い中でも、
弟&妹のお庭ランチに付き合う息子🤣



ちょっと優柔不断で決断力に欠けるし

ボーっとしていて

深く考えること、分析することが苦手な息子ですが

 

とても優しくって

誰に対しても暴言を吐いたり

手をあげたりすることのない

自慢の息子です。

 

 

 

そして・・・当時、

 

嬉しさよりも

《子どもをもつ》

《子どもを育てる》ことの

責任の大きさに恐れおののき、

どこかへ逃げ出したいと強く思ったあの日。

 

今でも忘れられません💦

 

 

嬉しくて感動で涙が・・・

という想いよりも

 

怖くて

責任から逃れたくて涙が・・・

 

と、実際はそんな感じでした(笑)

 

 

でもね、でもね、

逃げ出したい気持ちもありながら

母としての責任を全うしたく、

 

逃げずに向き合う、と決めて・・・

 

自分が産み、育てる

そんな強い決意をもち

実は、自宅出産をした息子くん。

 

 

随分、周りを巻き込んでしまいましたが

今となっては

あのタイミングだったからこそ

実現したことなんだなぁと感じていますウインク

 

 

 

ちなみに、娘は、助産院(水中分娩)

末っ子くんは、病院の分娩台で。

 

私なりに子どもたちと向き合ってきた10年。

母として成長してきた証!?でもあります。

 

 

本当に一言では言えない、

濃い時間を息子とともに過ごし、

私は、一人の人間として

とても成長させてもらっているなぁと

今回、改めてしみじみ感じていました。

 

家族には、やっぱり感謝キラキラしかないですねウインク

 



 

 

さぁ、あと10年後は、もう成人❣

 

最近、野球を始めた息子。

ここ数か月での成長も目を見張るほど。

なので、

これからの息子がとっても楽しみです。

ちょっと怖かったりもするけど~(笑)


お誕生日当日も野球の試合だった息子🤣





 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡