今だからこそ… | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

生きていると

毎日、毎瞬

本当に想定外の

いろいろなことが起こりますね滝汗

 

天にも昇るような嬉しいことや

奈落の底に落とされるような悲しいこと

血管切れそうなほど怒り狂うことや

心の底から湧き上がるような楽しいこと

 

本当にいろいろです笑い泣き

 

 

毎日、毎瞬

感情が忙しく

(現実も忙しいけど💦)

ホトホト疲れ果てておりましたが・・・

 

一周回って気づきました。

 おそっ💦って声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

これがこの世を【生きる】ってことなんだなぁと(笑)

 

image

 

 

 

起こった出来事があっても

自分の琴線にひっかからないものは

 

完全スルー(笑)

 

気づくことすらない場合もありますが

 

 

 

実は・・・

毎瞬が《気づき》の宝庫キラキラ

 

 

お宝は、すぐ目の前(笑)

 

《そこ》にあるのかも。

 

 

 

私たちは、この世界に

人間として生きています。

 

この世界だからこそ、

人間だからこそ

 

体験できることキラキラ

味わうことができるものキラキラ

 

それが存在しています。

 

image

 

 

誰しも幸せな時もあれば

どん底に落ちる時もある。

 

 

光り輝くだけの幸せな人生って存在しないと思います。

例え、存在したとしても・・・

私は、個人的に

人としての深みが感じられないのではないかな?と思っています。

 

 

 

この時代の、このような状況下で

今、苦しみや悲しみを抱えているかたも

《闇》の真っ只中にいて

先が全く見えない状況のかたもたくさんおられると思います。

 

 

 

こんな時に捉え方を変える事なんてできないと思われるかもしれませんが…

 

 

【闇】を経験することで、人とのしての深みが増し

人の苦しみや悲しみを感じることができます。

 

《闇》を経験するからこそ、光り輝けるのです。

 

 

ただ・・・

 

《闇》をなかったことにするのではなく

 

《闇》を存分に味わい、感じる。

 

 

 

そこから、

 

それをどう捉えるか?

 

 

今、そんな時じゃないかもしれませんが

 

こんな今だからこそ

一人ひとりの《あり方》が大切なのではないでしょうか?

 

 

そう感じる今日この頃です。

 

 

みなさまが心安らかに過ごすことができますように~キラキラ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡