ハマったゴーヤ…今、強く思うこと❣️ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

しばらく雨が続いて

家庭菜園の野菜たちのケアが

おろそかになっていました。




 

やっと、雨が止み

晴れ間がみられるようになった

ある日のこと。

 

 

久しぶりに庭の野菜たちを観察していてビックリΣ(゚Д゚)

 

 

 

柵にハマってしまったゴーヤが💦




 

 

全く気づきませんでした~滝汗

 

いつのまにか

柵にはまり込み

 

雨が続く中、

そのままどんどん成長し・・・

 

もはや

 

うんともすんとも

上にも下にも

全く動かなくなってしまったゴーヤハッ

 

 

 

お手上げです💦

 

結局、挟まれた部分から

ポッキリハッ折って収穫しました。




 

 

もっと早くに気づいていれば、

すぐに柵からはずし

大きく成長するのを見守れたかも。

 

そう思いましたが

すでに時遅し💦


成長真っ只中で

折って収穫することになってしまったゴーヤには

なんだか申し訳ない気持ちになりました💦

 

 

でも❣️

無事に、

ゴーヤチャンプルーになり

我が家族のおなかの中へ~(笑)

 

 

 

 

チャンチャンッウインク  

 

 

 

 

 

 

という話ではなく・・・

 

 

ここからの気づきキラキラ

 

それが本題なのです(笑)

 

 

私たちも同じだと感じたのです。

 

 

小さな違和感を抱えたまま

なんとなく生きたり。

 

少し自分が我慢すれば

すべてが丸くおさまる・・・

 

と、そんなつもりはなくても

自分自身に我慢をさせて生きたり。

 

 

 

 

結果的には、

どれも

自分に嘘をつき続けて

生きています・・・

 

 

 

小さな違和感のうちに

少しでも【自分自身のため】の選択をし

対処していれば

 

痛みも少なく

軌道修正も小さく

周りを大きく巻き込むこともなく

 

自分らしく生きることができます。




 

 

でも、もし・・・

たくさん自分に我慢させ

違和感をなかったことにしていたとしたら


それは、雪だるま式に

どんどん大きくなり


やがて

自分自身の首を絞め

どんどん苦しくなり。

 

いざ、軌道修正しようとした時には

大きな痛みや苦しみを伴うことに

なるのかもしれません。

 

 


もし、この記事を読んで

心当たりのある方へ…。



その大きな苦しみや痛みを恐れ

そのまま生き続けますか?


それとも

怖いけれど、勇気と覚悟をもって

一歩を踏み出しますか?






 

もう、自分に嘘をつけないくらい

心や身体が悲鳴をあげているならば

 

もうこれ以上

自分をなかったことには

しないでほしいと

私は強く思います。

 

 

一時的に

混乱状態になり

 

一見、

痛みや苦しみ、悲しみといった

悪いことが立て続けにおこるように

感じるかもしれませんが・・・

 

 

あなたの今後の人生を想うと

その痛みは、

実は痛みではないのかもしれません。





ただ今は、

それが必要な時なのかもしれません。




 

 

それを乗り越えた先に

きっと明るい未来が待っている✨



経験した私だからこそ

そう断言できます。



 

 

 




自分自身を信頼して

人生を歩みましょう。



 

私も…

自分の人生を歩んでいます。


ともに

歩みましょう✨

 



 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡