大阪USJ旅行 ダブルツリーbyヒルトン大阪城宿泊記

 

1泊目のオリエンタルホテル・ユニバーサルシティで遅めの朝食を食べた後、次の宿泊先へ。

 

ユニバーサルシティ駅⇨西九条駅⇨京橋駅⇨天満橋駅下車でそこからは徒歩で宿泊先に向かいます。
所要時間は全部で40分位だったと思います。
 
2泊目の宿泊先は、ダブルツリーbyヒルトン大阪城です。
 

 概要

〒540-0008大阪府大阪市中央区大手前1丁目1番1号
TEL: 06-6335-9801
客室数: 373
階数:20階建
 
ホテルについて

Riverside Retreat

季節うつろふ水の都の優しい時間

 

街の中心の喧噪から少し離れて、大阪城を眺めたり、大川などのリバーサイドの自然に囲まれたこの地で、ゆっくりと四季のうつろいを感じながらリラックスした優しい時間をお過ごしください


と公式ホームページに記載がありました。
2024年5月1日に開業したばかりの新しいホテルです。
 

 アクセス

 
大阪城最寄りの天満橋駅から徒歩約5分のリバーフロントに位置し、大阪駅までも車で約10分と神戸・京都・奈良をはじめとする関西の他府県へのアクセスも便利な立地です。
 
ホテルに到着!
 
 
入口に胡蝶蘭が飾ってありました。
 


 SEN

フロントへはエレベーターで6階にあがります。
 
フロントがある6階には、3つのSENがあります
・マーケット(ショップ)
・レストラン
・ラウンジ&バー
 

・マーケット SEN(川)

川の流れのように、たえまなく人、もの、思いが往来するマーケット SEN(川)
テイクアウト用にサンドウィッチやスイーツ、ドリンクをご用意しております。
 
美味しそうなケーキ、サンドイッチやドリンクがズラリ。
 
 
お土産もあります
 
・レストランSEN
数多の人、数を表す千(SEN)
千客万来、天下の台所の栄華を今なお体現するオールデイダイニング
 
レストランについては別に投稿予定。
 
・ラウンジ&バーSEN
菱垣廻船を含む、大阪の商いを文字通り支えてきた舟(SEN)
水面を”舟“で浮遊するように、休息と興をかなえる場所をイメージしたラウンジ&バー
 
このラウンジはエグゼクティブラウンジとは別になります(今回はエグゼクティブラウンジを利用)
 
 
フロントにてチェックインを済ませたところ、時間は13時で部屋の準備までもう少しかかる(結局は13時半頃には部屋に入れました)とのことで、その間エグゼクティブラウンジで待たせて頂くことになりました。
 
館内の廊下には大阪を感じさせる装飾があったのが印象に残りました。色々楽しみにしながらエグゼクティブラウンジ(20階)に向かいます!
 
 

続く

 

 


大阪USJ旅行過去の投稿