2024年5月31日に初参加したAmex貸切サマーナイト体験記の後半です。

 

  スーパーニンテンドーワールド

 

2021年にニンテンドーワールドエリアが出来てから早や3年。待望の出陣です!


19:30

まずはエリア到着〜。

Stage33で受け取ったクレデンシャルを見せてエリア内に入ります。

この時間帯はまだ人が多かったです。

この左側にある土管の中を通って入りました。
エリア内は同じみの音楽が流れてワクワク🎵

 

まずはパワーアップバンドを購入しました。
売場によって混雑具合が異なるというのは、事前に調べてあったのですが、貸切イベント中ということもあってどこも混雑しておらず、逆にやっていない売り場もありました。

我々はマリオカート(クッバ城)の横にあるお土産屋マリオモーターズで購入。レジ待ち無し。
 
その後は、子供たちがパワーアップバンドキーチャレンジという5種類のキーチャレンジ(ミニゲームのようなもの)を体験!
全く並ばないものもありましたが、おおよそ各2〜3分待ちで次々に進めました。
 
↑キーチャレンジの一つ
ねらえ! ノコノコ・POWブロックパンチ
タイミングよくブロックを叩きノコノコを倒します

他のキーチャレンジについて↓

20:15頃 ヨッシーアドベンチャー
こちらの待ち時間はマリオカートより長く、記憶曖昧ですが、30分と表記されていたと思います。(体感は20分くらい)

サムネイル
 

マリオの世界が表現されたエリア全体が見渡せて綺麗でした


21:00頃 マリオカート
空いていて、乗り場付近まで待ち無し

ノンストップで進みます
ここも通過

ここも歩いたまま通過し乗り場へ。

サムネイル
 

我が家は一度しか乗りませんでしたが、時間的に複数回乗れたはず。


続いてキーチャレンジを5つ中3つクリアしているとチャレンジ出来る クッパJr. ファイナルバトル
他の人と協力してクリアしました。

ここでもう、違うエリアに行くのは難しい時間だったため、その後再びミニゲーム等で楽しんでタイムアップ・・・。

改めてこの世界感、すごいですね🎵

私はファミコンやスーファミ世代、子供たちはSwitchのマリオワンダーやっているので、気分が高まりました。家族でみな楽しめるのは良いですね。

結局ニンテンドーワールドだけで、終わってしまいましたが、十分満足でした!

反省点としては、
・19時半エリア到着で遅れた
・エリア内はそこまで広くはないものの、行ったり来たりでタイムロスした
・後半の方が空いていたので(貸切開始後はニンテンドーワールドにくる人が多いだろうから当たり前か。。)、他のエリア→ニンテンドーワールドと行くのもよいかもしれないと思いました。


宿泊したホテル編に続く


Amex貸切サマーナイト前半についての投稿