2024年5月31日にユニバーサルスタジオジャパンでのAmex貸切サマーナイトに参加してきました!

 

初めての参加でしたが、終わってみて参加して本当に良かったです!

 

色々調べていきましたが、実際に行って分かったこともありました。そんなユニバAmex貸切ナイトの初参加の体験記になります。

 

  イベント概要

 

 
画像はアメックス公式HPより

 

 

サムネイル
 

Amexのクレジットカード保有者向けの貸切イベントです。

我が家は5月31日のプレミアムプランの抽選に応募し、当選!

 

 

画像はアメックス公式HPより

 

サムネイル
 

貸切ナイトは19時から。

14〜19時は他のお客様と一緒にパークを楽しみます。

料金は大人、子供(4歳以上)共通で1名7,600円です。

 

 

  参加までのスケジュール

 

3月13日 :アメックスの特設サイトより申込み

3月19日 :クレカ明細に30,400円 

 

3月21日: 当選メールが届く

 

 

サムネイル
 

当選メールが届く前に「アメリカンエキスプレス 30,400円」とだけの明細があがってきたので、身に覚えないんだけど何だろう、、とAmexに電話確認してしまいました。。

(参加費7600円x4名だと判明)

 

後から特設サイトをよく見ると、注意事項のところに書いてありましたね。

 

 

5月28日:来場のご案内メールが届く

 

 

サムネイル
 

イベント当日までにローソンのLoppiでパーク・バイアウト・パスを発行するようにと記載されており、早速その日のうちに発行しました。

パーク・バイアウト・パスとは入場チケットのことでした。

 

  当日の周り方(計画)

 

 

・家族4人で参加。子供たちはユニバ初めて。

・天候は小雨

・子供はまだ激しいジェットコースター系は乗れないため、前半(14:00〜19:00)は入口近くの雨に濡れないショーや見るアトラクションを中心に周りながら、パーク内を奥に移動。

・夕食を食べた後、後半(19:00〜22:00)の貸切時間帯はニンテンドーワールドエリアに行き、時間余れば他のエリアを見る作戦。

 

 

 

サムネイル
 

なるべく色々周りたかったので、事前に周る順番を考えていってのはよかったと思いました。

とはいえ、初参加で様子が分からず時間ロスした部分もあったので、次また機会あればもっと効率的に周れそう。

 


  当日

 

ユニバーサルシティウォークのホテルでスーツケースを預け、昼食後、到着!

 

 

 

 

 

14:10 入場

14:20 Stage33でクレデンシャルを4人分もらう

 

 

 

 

サムネイル
 

パーク・バイアウト・パスは入場に必要なため事前に発券要。

クレデンシャルは入場してからStage33という会場に行き、Amexクレカとパーク・バイアウト・パスを見せて、もらいました。

 

 

14:40 プレイング・ウィズおさるのジョージ

 

 

 

サムネイル
 

子供はステージに近い前列で見ることが出来て、特に次女がおさるのジョージ好きなので声をあげて楽しんでました

 

15:40 名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)

 

を見るつもりが、ここでコインロッカーに荷物を入れにいったうちに、埋まってしまい次の回に、、

 

 

16:10 名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)

 

 

 
 
 
サムネイル
 

コナンの世界を体感!子供たちもコナン好きなので喜んでました。

出口にコナンのお土産屋があります。

入場して思わずStage33に急ぎ足で進んでしまいましたが、コインロッカーは入口付近にしかないので入ってすぐ荷物をロッカーに入れるべきでした。。

 

 

 

17:30 ウォーターワールド

 

 

最終回に間に合いました!
 

 

サムネイル
 

迫力あるショーを久しぶりに見る事が出来ました!

 

 

18:30 ディスカバリーレストランで夕食

 

 

ジュラシック DONBURIセットローストビーフDON¥2,050 ソフトドリンク付
ジュラシック DONBURIセットロコモコ風DON
¥1,950 ソフトドリンク付
 

探検隊ジュニア・セット¥1,200
 

映画『ジュラシック・パーク』に登場するビジターセンターを再現!

 

サムネイル
 

レストランながらアトラクションにも入ったような感覚!

 

 

ニンテンドーワールド体験記に続く

 

 

 

 

 

2024年6月4日(火)20:00~6月11日(火)1:59

楽天スーパーセール開催!!

 

 

 

 

イベントバナー