2024.5 大阪USJ旅行オリエンタルホテルユニバーサルシティ宿泊記

 

ユニバーサルスタジオジャパンでのアメックス貸切サマーナイト後の宿泊記です。


宿泊当日は貸切ナイトの参加により遅くなり、滞在時間は少ないことが分かっていたので、

・ユニバーサルスタジオから近い

・価格が安めでコスパよい

ホテルを探していたところ、楽天トラベルで格安のプランがあったため予約しました。

 

 

概要
オリエンタルホテルユニバーサルシティ

〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-78

20階建

部屋数:330室

 

アクセス

  

JRユニバーサルシティ駅から徒歩約1分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで 徒歩約1分とあり、立地抜群。


ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオに行くメインの道の途中で右に曲がり15秒くらい入ったところにあり、分かりやすかったです。

 

 

2021年12月開業の比較的新しいホテルです。

 

公式ホームページには、ホテルのコンセプトが、

 

大自然を彷彿とさせるやすらぎと寛ぎのホテル

〜ダイナミックで豊かな大地 森に静かにたたずむ大きな樹々

大自然を彷彿とさせる空間で 思い切り遊んだ体を癒し
明日へのパワーを チャージしていただくやすらぎと寛ぎを温かみをお届けします〜

 

と記載がありました。

 

 

個人的には良い意味でユニバーサルスタジオ感があまり無い、落ち着いていて綺麗なホテルという印象を受けました。


また賑やかなユニバーサルスタジオで疲れた体を癒すには良いホテルでした。(もう少し滞在したかったぐらい)

 

  宿泊した部屋

 

モデレートツインルーム(27㎡)に泊まりました。エキストラベッドが一つ入ったのがこちら↓

 
奥にはソファベッドもあり、最大収容人数は4名。

 
ユニットバスタイプで広くはありませんが綺麗です。

 

 
アメニティ類も揃っています

 

 
 
ドライヤーはリファ
 
そしてトレーニングギアのSIXPADも置いてありました
 
アメニティや備品にホテルのこだわりを感じました。そして滞在時間は少なかったものの非常に快適に過ごせました。
 
翌朝窓から見た景色で、ユニバの一部や、
 
天保山大観覧車も見えました。
 

   朝食

次は朝食(7:00~10:30(10:00L.O.))についてです
 
公式HPより
 
肉汁たっぷり肉厚ハンバーガーや期間限定の神戸ハイカレーなどを頂きました。品数豊富で、どれも美味しく、どことなく同じ系列で好印象の沖縄のオリエンタルホテルの朝食を思い出しました。
 
 
 
また、私達は時間的に使えなかったのですが、宿泊者用ラウンジもあるようです。

  お得なホテル予約方法

 

オリエンタルホテルズ&リゾーツ系列にはCLUB ORIENTALというメンバーシップがあり、入会金・年会費無料で

1.フレキシブルレートから10%OFF

2.レストランのご利用が5%OFF

3.メンバー限定のお得な情報を配信

の特典が受けれます。

 

https://www.oriental-hotels.com/club-oriental/

 

 

 

 

こちらは常に会員価格でオトクなのですが、私の場合、楽天トラベルのスーパーセールで25%割引+ポイント10倍の破格プランがあったため、楽天トラベルで予約しました。

 

価格は予約/宿泊時期にもよると思うので比較しての購入が良さそうです。


また、私は3月の楽天トラベルスーパーセール時に予約後、価格を度々チェックしていましたが、以降は高くなるのみでした。一概には言えませんが、早めの予約がオススメです。

 

 

楽天トラベルでオトクに予約

 

 

楽天トラベルスーパーセール中
(24/6/20(木) 23:59迄)

 

 
 
 
USJアメックス貸切サマーナイト参加の投稿