ジョン・ウィック。-コンセクエンス- | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。



これシリーズで4作目。

全然知らなかった。


マトリックス以来あんまりキアヌ・リーブスに注目してなかったからなぁ。


前の3作見てないけど大丈夫かな?


と心配したけど、とりあえず行ってみる。




裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)。
地下に身を潜めながら、全てを牛耳る組織:主席連合から自由になるために立ち上がった。

組織内での勢力拡大を狙う若き高官、グラモン侯爵(ビル・スカルスガルド)は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破、ジョンの旧友でもあった盲目の達人ケイン(トニー・イェン)を強引に引き入れ、ジョン・ウィック狩りに乗り出す。

そんな中、日本の友人シマヅ(真田広之)の協力を求めてジョンが大阪のコンチネンタルホテルに現れた…

(ネットより)


すごい。アクションに次ぐアクション。
キアヌ・リーブスって未だにこんなハードな役やってるんだ?
第1作が2014年だから、マトリックス終わったあとも厳しい仕事してるんだな。
マトリックスの後なんて何もしなくていいんじゃないかと思うけど。

チャド・スタエルスキ監督はスタントマンもやっていて、マトリックスではキアヌ・リーブスのスタントをしていたそう。
なので長い付き合いらしい。

だからアクションシーンに気合いが入るのもわかるが、もう3〜4回タヒんでるんじゃないかと思うほど(^^;💦

ファミリーに戻るためキーラを56しに行った時はクラブの二階から落ちているのに生きてるし、凱旋門前での乱闘では車に2回くらい撥ねられているが無事。
その後の乱闘では屋敷の三階から飛び降りているが骨折すらしていない。

ちょっと不死身すぎない(^^;💦?




真田広之出てるのはうれしい。
監督から直接電話で「君の役作ったよ!」と言われたそうで親しいのかな?
大阪コンチネンタルホテルの支配人とはギリギリだが、ジョンの親友という役どころ。

しかし、ホテルの割には893みたいな人がいっぱいだな💦
冷蔵庫開けると刀とか弓矢とか武器があるんだが、何気に手裏剣もあって、

さすがに手裏剣はないやろ(^^;💦

と思うのだが、使ってはいないみたいでよかった。


ジョンを追う殺し屋ケインは何と盲目。
ジョンの56しを依頼された時も点字だった。
それはさすがに無理あるんじゃない(^.^;💦?って思うんだけど、実際スキができた時もあってジョンは撃つこともできたんだけどしなかった。

(そもそも親友らしい。)

しかし、ケインが何かを壁に取り付けているので爆弾?かと思ったらセンサーなんだよね。
敵が通るとピンポ~ンて鳴るの。

いやいや💦
無理あるやろ〜(^^;💦

これは監督が座頭市をオマージュしているらしいんだけど、ドニー・イェンはそれが気に入らなかったらしく座頭市とは違うスタイルで戦っている。

らしい。




シマヅの娘アキラにリナ・サワヤマ。
当然役者かと思ってたけどイギリス在住の歌手だそう。

演技は問題ないけど、何故あんなにアクションとかできるのか謎だ。
何で出演しているのかも。

でもまぁ、外国人がイメージする日本人てカンジなのかなぁ?
大阪と言っても外人がイメージする大阪だから、ホテル内に桜が大量にあって、ハラハラと花びらが散っているのかどーなのか?

本当に外人は桜と刀と富士山が好きだなぁ(^.^;💦

この映画でももしかして無理に富士山入れてくるんじゃないかとドキドキしたが、パリに飛んだのでホッ(^^)

ちなみにアキラは大友克洋の『AKIRA』から取ったそう。



パリでは観光巡りか、というくらい名所を回る。
エッフェル塔、凱旋門、そしてグラモン侯爵との決闘場所はサクレ・クール寺院。

それは素敵!とか思ったんだけど、サクレ・クールの前には222段の階段があるんだよね。
グラモン侯爵が放った刺客がこれでもかってほど襲ってきてみんか見事な階段落ちを披露している。

まぁ、そのあとに更なる敵が待ち構えていてキアヌ・リーブス自身も派手に階段落ちするんだけど。
いや、これスタントだよね?
本人がやってたらすごいけど(^^;💦


周りのキャラもなかなか魅力的で賞金目当てでジョンの首を狙っていたトラッカー(ジャミア・アンダーソン)。
賞金を4000万ドルにまで吊り上げるも、自分の犬を助けてくれたジョンに戦意喪失。
なんか急に決闘を見守ってるのがかわいい。


ジョンに防弾スーツと武器を届けるバワリー・キングには『マトリックス』でも共演したローレンス・フィッシュバーン。
今回はパリまでスーツを届けてくれた。

ここでジョンが待っている地下鉄の駅が絵画とか中世の鎧が飾ってあってすごく素敵なんだよね。
ここでバワリー・キングがJW4 PIT VIPERという銃を渡してくれるんだけど、なんと21連発なんだそう。
そんなんあるんだ!?

ジョンも「どうやって手に入れた?」みたいなこと聞いてるんだけど、知り合いの知り合いの〜みたいになってて笑える。


とにかくアクションがすごい。

う〜ん、マトリックスを作ったならそれを越えないといけないのか。
こんなに挑戦し続けているキアヌすごい。

前三作も是非見ないと。





 『ジョン・ウィック4』予告編。👇👇👇



 アクション、武器についての解説。👇👇👇
 (めちゃめちゃネタバレ)



『ジョン・ウィック』トリビア。撮影裏話など。         (めちゃめちゃネタバレです!)👇👇👇



 キアヌ・リーブス面白エピソード。

 (映画とは関係ありません)👇👇👇




初 志 貫 徹w



 『ジョン・ウィック。-コンセクエンス-』again。👇👇👇👇👇