SALON DE THE LUVOND。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️⚠️⚠️営業お断り⚠️⚠️フォロバ目当てお断り⚠️⚠️⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

ここは近くのライブハウスに行った時に偶然見つけた店。

隠れ家みたいな素敵な紅茶の店✨

…とテンション上がったが、口コミを見て「う~ん💦」と唸る。


評価が1か5か、みたいなカンジ(^^;💦


なんかものすご〜く態度の悪いスタッフがいるらしくて、

「態度が悪い上にめちゃめちゃ高いお茶を飲まされた」

という書き込みがチラホラあって、


え~っと💦  えっとですね~(^^;💦


なので行こうかどーしよーか迷っていたが、

そのものすごいスタッフの顔を見てみたい!

とめっちゃポジティブな気持ちになったので青山に凸しました。


ちなみに予約はしていないです。




イケメン二人がお出迎え。
期待できそう。
シュガーポットはWedgwoodのセージグリーン?


ソファー席は予約席みたい。



メニュー。


実は前に行った高島屋のMaison de Lの姉妹店。
なので、だいたい同じカンジかなぁ?


うん、中国茶3000円ね。
いつか挑戦してみたいけど、さすがにこれは勇気がいるなぁ(^^;💦


サンドイッチとハッシュドビーフ迷いましたが、結局ハッシュドビーフ。
お茶とセットで3500円。


この間はダージリンの飲み比べをしたのでこの日はフルーツティー。
オレンジ、りんご、キーウィ、ドラゴンフルーツ、パイン、パッションフルーツ。


湿気がすごかったので生き返る〜✨


ハッシュドビーフ。
すごい、湯気まで写ってる(笑)




メニューよく見なかったけどデザート付くらしい。

チーズケーキ、ガナッシュ、フレンチトーストと迷うラインナップですが、普通にチーズケーキにしてみました。


すごく細くて素敵なナイフとフォーク。



何これー!?

めっちゃおいしいんだけど(^o^)


と、感激してたらこんなものが✨



サマビオン農園のファーストフラッシュ。


えっ?  これ頂いていいんですか!?

と焦ったけど💦


この店では同じ農園のロットをいくつか仕入れて、その中の一番いいものだけを提供しているそう。

その他は出さないのでよかったら✨ということでした。



すごい…すごすぎる…(^^;💦


水色も味も素晴らしい!


これ全然お金取ってよいレベル💦



そして…こちらがサングマ農園のファーストフラッシュ。



これ、出さないヤツなんだ(^^;💦

あとで、お店で出すロットのサマビオンかサングマを注文して飲み比べてみればよかった〜💦
…と思ったけど、私にはロットの違いはわからないかなぁ(^^;💦


ちなみにカップはHERENDのヴィクトリア・ブーケとアポニーグリーンで合ってるでしょうか?




うん、でも、これはねー。


1杯1000円越えの紅茶に文句言うヤツは来なくていいと思う。


接客に問題あるならそれは言ってもいいけど、それでも「紅茶は最高でした」と言って欲しかった。


コーヒーだってゲイシャコーヒーとか1杯1500円〜のものがあるじゃないですか?

フレンチだってお手軽なものと高級なものがあるじゃないですか?


紅茶もワインみたいに産地や農園があって、質のいいものは値段が高いんですよ。


あと紅茶にレモンなんか入れないし、ダージリンにミルクとか入れないんですよ。


それがわからない人は来てもしょうがない。




安い紅茶を否定するわけではないです。


私だってファーストフードの紅茶にはレモン入れるし午後ティーレモンの買い置きありますし。

お手軽なお値段の紅茶屋さんにも行きます。


要は紅茶にいくらまで出せるのか?ってことだから。



いつかここの中国茶に挑戦するべく私ももう少し修行しようかな、と思います。

ごちそうさまでした。




 Maison de L。👇👇👇



 サルトリイバラ喫茶室。👇👇👇