エリザベート。〈博多座:配信〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。



「エリザベート」を博多座で配信すると聞いて、また古川雄大が見れる!

と喜んだが、よく考えたら井上芳雄のトート見てないんだよね?


と思い井上くんの配信を購入することにした。


配信、つい見逃しがちなのでアラームをセットして(笑)



エリザベート:愛希れいか
トート:井上芳雄
フランツ・ヨーゼフ:佐藤隆紀
ルドルフ:立石俊樹
ゾフィー:涼風真世
ルキーニ:上山竜治




舞台を配信で見るのはちょっと引け目を感じるというか…。
やっぱり会場でその空気を感じながら見ないと意味がないよね。

…と思っていたけど、配信のいいところは役者を近くで見れるところだよね。

いつもB席とかなのでオペラグラスを一生懸命握りしめてもちゃんと見れていなかったなぁ。





まずルキーニ。

11月の時も上山竜治さんだったけど、アップで改めて見てめっちゃルキーニってと思った。

元々浅倉大介プロデュースで(←懐かしいな💦)デビューしたダンサーだそうだけど2014年からは俳優に専念。
「レ・ミゼラブル」のアンジョルラスをやっていたり「マリー・アントワネット」に出演したりしている。

高嶋政宏のルキーニがめっちゃ好きなのでルキーニあんまり見ていなかったけど、今回配信でいい役者だと気づけてよかった(^^;💦





フランツ・ヨーゼフ。

佐藤隆紀さんは「マリー・アントワネット」でルイ16世を演じていてとてもよかったのでルイ16世→フランツ・ヨーゼフという流れはめちゃめちゃわかる。
しかし、その間にジャン・バルジャンをやっていたりするので私が思っているより遙かにすごい人なのかもしれない。


ルドルフ。

「黒執事」でセバスチャンを演じた立石俊樹さん。
11月も立石さんだったけど、

近くで見るとめちゃめちゃ美しい✨

私、いつまでもB席で見てちゃいかんな…とちょっと反省(^^;💦

しかし、これはやっぱりセバスチャン→ルドルフ→トートという流れかなぁ?

あり得る。
が、しかし、まだまだ古川雄大のトートが見たいのでゆっくり成長してね。





そしてトート

しばらく見ていないうちにめちゃめちゃ貫禄がついてきたなぁ。
ミュージカル界のプリンスというイメージだけと、しっかりトートになっている。

私は何故かアッキー(中川晃教)の舞台を見る機会が多くて井上くんは「三銃士」以来かな?

今回演出の小池さんが最後に挨拶していたけど、その時井上くんが食い気味に、
「ボクはまだトート続けられるということですか? 今回が最後ではないですか!?」
と迫っていたのが笑えたけど。

そうねー、最近公演ごとにキャストが変わるから井上くんももう少しトートやって欲しいなー。
井上くんのトート見に行くから。


などといろいろ気づきがあった配信でした。





「エリザベート」も今回何回か中止になった回があったけど、何気に休演多いんだよね〜。
配信中止になるかも…とドキドキした💦

千秋楽まで無事に上演できてよかった〜。

早くこんな時代が終わるとよいけど。




 エリザベート。2022年。👇👇👇


 エリザベート。2019年。👇👇👇


 本当のところシシィはものすごいエゴイスト。👇👇👇👇👇