エリザベート。2022年。〈帝国劇場〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。 



コロナで延期になってやっと上演。

だけど、チケット争奪戦がすごかった(>_<)


あっという間に売り切れてリセールで何とかやっとgetしたカンジ💦


よかったー。取れてー。





今回楽しみなのは前回の「黒執事」でセバスチャンを演じた立石俊樹がルドルフ役で出演すること。


う~ん、確実にトートへの階段を登っている?(笑)


涼風真世がゾフィーを演るようになったのか。


そして田代万里生がヨーゼフか。


ルキーニ役の人は知らないなぁ。





前回2019年の時遅刻してトートが登場するところ見れなかったので(>_<)めちゃめちゃ集中して見た。

舞台中央から黒い羽背負って降りてくる演出にちょっと笑う。
いや、すごいカッコいいんだよ。
一時期天使の羽が描いてあるとこで写真撮るの流行ったけどアレみたい(笑)

山口祐一郎の時は舞台上手からゴンドラで降りてくる演出だった。
でも、この舞台タイトルは「エリザベート」だけどトートも主役みたいなものだから、センターに堂々と降りてくるのは良いかもね。




東京公演は10月から始まっているけど声も絶好調でものすごい声量で歌ってた。迫力。

セバスチャンやってた頃はここまでになるとは思っていなかったけど、「モーツァルト」とか「レディ・ベス」とか「マリー・アントワネット」とかいろいろなものを経て今ココだから。


そう思うといろんなことが気になってしまって、フランツって結構低音が多いんだな、とか、
ゾフィー、何て言うか変な表現だけど若すぎないか?とか。
 
立石俊樹のルドルフは出番が少なすぎて何とも。
でも、古川雄大もルドルフやっていたからいつかは…ってこともありそう。

昔のいろんなYoutube見て髙嶋政宏以外のルキーニだったら尾上松也がいいんじゃないか、とか。

比べちゃいけないと思うんだけど。




Youtube探していたら久々に山口祐一郎のトート見つけて懐かしかった。
さすがだなぁ、って思うんだけどこれはやはり経験の違い?

そう考えると初演よりかなり平均年齢低いかもね。

雄大ももう少し年を重ねたらまた違ったトートが見れるかな?





余談ですが「SPY×FAMILY」が舞台化するらしい。
ポスター見てびっくりしたわ(^^;💦

「キングダム」も上演するのでそれもかなり驚いたけど。
だって馬とかどーするの?💦
でも、祐一郎が出るからちょっと気になっているけど。



そもそも2.5次元ミュージカルってよくわからない劇場でひっそりやっているものだけど、まさかの帝劇とは…💦

昔は女優さんが座長の芝居をやっていたのがいつの間にジャニーズに乗っ取られ、今度は2.5次元ミュージカルか。

時代かなぁ……。

しかし、ポスター見てもアーニャがいないよね?

もしかして、被り物?
しかし、その場合アーニャの顔芸はどーなるのか?

あと、やはり日本人にはロイドさんのスーツ無理なんじゃない?(^^;💦




「エリザベート」2022年プロモーション映像。👇👇👇👇👇



 「エリザベート」2019年。👇️👇️👇️



 「エリザベート」2019年。ダイジェスト。
  👇️👇️👇️👇️👇️


 
「エリザベート」2012年。山口祐一郎。
  👇️👇️👇️👇️👇️