伊勢丹 冬のカレーフェス。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。




伊勢丹でカレーフェスやってると聞いて行って来ました。




◆ガネーシュN。(南インド)


東京初進出だそうで真っ先に買いに行きました。


バターチキンカレーと豆カレー。

意外とスパイシーなバターチキン💦

でも、めっちゃおいしい❗

豆カレーが辛くないので、この組み合わせはよかったかも。


クミンの入ったライス。

うまくやるとこーなるらしい。
失敗したのでネットより👇️



◆ERICK SOUTH。(南インド)

ビリヤニ食べてみたかった!

色が薄いから味はどーなの!?
と思ったけどかなりスパイシー(>_<)

マトンも結構入っているけど、肉派の私としてはタンドリーチキンが欲しい感じ。
(チキンビリヤニもありました)
でも、いろんなビリヤニ食べてみたいなぁ。

付いてるヨーグルトかけるとかなりマイルドになります。


◆BANDALA  LANKA。(スリランカ)

いろんなカレーを一度に味わえる。
日本人の欲求を満たすカレー😃

手前の赤いのがビーツとか、左の平べったいのがかぼちゃとか、食材もいろいろ。


奥のちょっとだけ見えてる、いかにも普通のカレーですよ、みたいな感じですが、
チキンカレーなんだけど、
容赦なく辛い

でも、うまい❗

一皿食べられるかどーかは自信ないけど💦



まぁまぁ本場のカレーとか食べてるけど、地方による違いとかわからないんですよねー。


スリランカは行ったことないですが。


例えばミャンマーもカレーはあるんだけど、あれは「ヒン」というものでカレーとは違う!

…と言われても日本人には違いがわからないです(^^;💦



でも、カレーはおいしい!



それだけは間違いない❗