壁なんて最初からない | ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

☆★where there is a will, there is a way★☆

がモットー

かつては自由気ままに世界一周などしていた私。

しかし!!
結婚、出産を気に、自分を見失ってしまった…

そこからの復活劇と現在の欲望全開になった自分を発信中

よく人生について語ったり聞いたりするとき、壁っていうことばがでてくるよね。


大きな壁を越える

壁が立ちはだかっている


などなど。


いまより広い家に住むことは経済的に厳しい


小さい子連れで海外へ行くなんてムリムリー


平日夜に夫に家事や子守など何もかも任せて、母の立場で飲み会なんてありえない


他にもたくさん、たくさん。


一年前まで、あらゆることが壁に感じてた。


自分の感じる壁をこえてそうな人と比較し、


特に、他人の力でやすやすとできてるようにみえる人にはめちゃくちゃ嫉妬。


幸せそうなSNS投稿が目に入った瞬間に、別ページへ飛ぶ🤣


自分には、その壁は到底こえられなそうだし、こえなくても、まぁそこそこ満足かもしれない。

ムリなことは最初から諦めて、こんなもんだと思えば楽なのかも。

この人たちとは違う世界で生きれば良い。


と。


なんにもワクワクしなくなり、絶望感がどんどん膨らんだ。


公園いっても、このとおり😂つまらないなぁ…めんど。としか思えてなかった。

砂場で遊んでないやーん笑



壁に向かってしゃぼん玉を当てる図🫧笑

気持ちが反映されてる🤣



でも、あらゆる物事って、自分のフィルターを通してみているだけなんだよね。


他の人にとったら、同じものをみていても別の感覚があったり。

感じ方、見えかたは人それぞれなんだよ。


自分のフィルターを変えることで明るい未来にも暗い未来にもできる。



そもそも壁なんてあるのか?


壁フィルターを使っていないか?


なの。


マインドを整えてく過程でそのしくみがわかって、パッカーーン!!


🌼広い家、住みたきゃどうにでもゲットできるものだ


物件探しに。家賃あがるけど…どうにかなるなるー!


→住めるやん、な感覚になった。


🌼子連れで海外なんて楽勝

マレーシア🇲🇾イバン族の村までワンオペ子連れで行ってみた。


ワイルドライフを楽しむ娘たち

(ニワトリが大好きに❤️)


思いがけず結婚式に参加👰‍♀️


6年ぶりの再会☺️出産して、海外行くのひよってた。勝手に大きな壁をつくってた。



→やったーーできた👍

じゃあ、次はサマースクールへ家族で行ってみよう❣️(タイとマレーシア🧡)


トゥクトゥク🛺に大興奮

いまだにまたこれに乗る!と言ってる🧡


コンドミニアム(プール、ジム付き)をかりて、プチ移住体験😍

住んでみなきゃわからないことたくさん。



サマースクールも元気に楽しめた🎉



去年の夏の間にこの二つ、できちゃった。


🌼母が平日夜いなくたって、何の問題もなし。子どもの呼吸もとまらないし、地球は回り続ける🌏


夫とのパートナーシップ改善、少しずつお願いできるようになり、罪悪感も少しずつ減った。


→飲み会どころか、泊まりで地方に行けるようにもなった❣️


→母でも人生楽しめる☺️をインプットしつづけてる。



大阪→東京での新幹線で宴🍺(しかも終電🤣)

こんな夜遊びありえないって一年前まで真剣に思ってた…


仙台へ行きイケメンマッチョとも戯れた☺️😍❤️



全て同じ事情なのに、フィルター変えたら壁が存在しなくなった。


壁なんて、何もない。


少しずつ、少しずつ、怖いこわいと思いながら、フィルターを変えていった(行動していった)結果。


誰でもできるよ🧡


文章だらけの回想録じゃわかりづらい!

そんなあなたへ、おススメな絵本がこちら☺️



『かべのむこうになにがある?』


ブリッタ・テッケントラップ 作

風木 一人 訳

BL出版 


壁に囲まれた世界に住む動物たち。


みんなカベには関心を示さず、そこに前からあるものとして、違和感なく、むしろ壁があることに安心して生きている。


でも、ねずみだけはカベの存在が気になり、外の世界をみたくてしょうがない。


そんなある日、カベの外から鳥が現れ、ネズミはその鳥に乗ってついにカベをこえることに



カバーは一面がカベ。




カバーをとると(カベがなくなると)鮮やかな世界が



こうなってるの、日本版だけなんだって😍



絵本て、図と文がうまい具合に構成されていて、潜在意識に働きかけてくれる。


マインド変化期間中、この絵本による壁破壊力は最強すぎた💦


わかりすぎるーーー!!!


すぅーーーっと入ってくるので、ぜひ読んでみてね💕