長女の卒園式 | ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

☆★where there is a will, there is a way★☆

がモットー

かつては自由気ままに世界一周などしていた私。

しかし!!
結婚、出産を気に、自分を見失ってしまった…

そこからの復活劇と現在の欲望全開になった自分を発信中

長女の卒園式🥹




始まる前からうるうる🥹


元気に返事をして、卒園証書をもらって、


おおきくなったら、アイドルになりたいです!


と大きな声で言った長女。


堂々としてて、うんうん、もうなんでもなれるよ大丈夫👌


って、思えた。


園児たちのメッセージ、色々感動な部分はあったけど、一番ささったのが、


毎日送り迎えをしてくれてありがとう


式が始まる前から感極まってはいたんだけれど笑、


もーー!!😭😭😭

ここで涙腺さらに崩壊😭😭😭


正直、

仕事に遅刻しないように、うぉーー!!って朝バタバタ準備して預けて、ぐったり仕事で疲れてからのもうひと仕事!!お迎えいくぞーー


っていうスタミナと気合い入れは、毎日毎日しんど過ぎた


ちょうどコロナが流行り始めた年の4月に転園。

次女も0歳クラスから同じ園へ入園できることになり、手続きバタバタ💦


その前に、保活が激戦すぎて、すでにその時点でエネルギーゼロ😂


日々のくらしだけで精一杯なのに、さらに保育園のことで頭ぐるぐるーーからのこの疲弊した記念写真



無理矢理笑ってるが目がこわい…ひきつってる😂

そんな母と一緒の子どもたちも表情暗し😂笑



仕事しながら育児をする、と選択したのは自分。

保育園でみてもらうと決めたのも自分。


日中こどもたちをみてもらえてるだけでも感謝感謝の日々。


しんどいなんていってちゃバチがあたる


って必死になんとか毎日過ごしていた。


けど、


やっぱりしんどーーー!!!!!


だったなぁ。と。


何度、帰宅後に一気にストレス爆発して泣き叫んだかわからない


2歳と年長でお世話になった担任の先生から


お母さん、だんだん強くなっていきましたね


足の骨折ったあたりから特に


と言われて、


たしかに

入園時は何でもかんでも間に受けて沈んだり上がったり、メンタルやば過ぎ母だったなぁと思いだした😅


3年前くらいに足の指折ったんだけど、それ用のギプスつけて病棟内を駆け回っていた(病棟勤務)し、仕事休職するとか頑張らない選択肢なんてなかったな。


これが普通と思ってた頑張りすぎるのがデフォルトいまとなってはホラーだわ


育児しながら働いてるだけですごすぎなのに、骨折しても、動き回る仕事を根性で続けてたってやばすぎる😆


いまのわたしなら、そっこー休職してる。


この一年で、頑張らないことの大事さを学んで、やらなきゃと思いこんでることに気づいて少しずつ手放ししてきた。 


しんどいしんどいおもいながらやってた送り迎えも、少し手放した。


なんでも耐える!頑張る!ママだから!しょうがない!


な強さではなくて


嫌なことは頑張らない!みんなにヘルプー!をして乗り切る、周りになんやかんや言われてもスルー!

世界は優しい🌍


うちはこうですからーいいんですOK


っていう強さを身につけられたと思う。

(先生、そっちの「強くなった=図太くなった」を見抜いてた?笑)


しんどかった過去も、全てが最善✨✨✨


感動的な日を経て、

翌日からまた通常運転です笑

(保育園なので、3/31までお世話になります☺️


そして送り迎えが完全に終わるわけではない。

あと2年あるんだよね次女の卒園まで😅



おめでとうビール🍺happy🧡