アサギストワールド  | ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

ナチムリの世界一周紀行 & 欲望全開LIFE♪♪

☆★where there is a will, there is a way★☆

がモットー

かつては自由気ままに世界一周などしていた私。

しかし!!
結婚、出産を気に、自分を見失ってしまった…

そこからの復活劇と現在の欲望全開になった自分を発信中

🌼ミステリーハンター ナチムリ🌼


小田桐あさぎさんの、魅力覚醒講座受講生専用のアカウントで使ってる名前。


受講生たちは普段使っているのとは別のアカウントで、ニックネームを使ってる。

自己開示の練習をはじめて、インプット、アウトプットをひたすら繰り返して、仲間とともに自分の魅力に気づいて強欲になっていく。


皆が前を向いているから、エネルギーが半端ないし、誰かがヘルプを出したらすぐに誰かしらが助けてくれる。

皆、信頼し合えてる。


それが自然にできてる世界。


でもこれは、仮想世界ではなく、まるっきりの現実。

皆、自分と向き合い、現実のまま、どんどん変化していってる。

名前が違う、裏アカの世界だけでみせてる自分じゃない。


昨夜のセミナーであさぎさんが言っていた。


一人ひとり大きな可能性と価値があるのに、それに気づいていない。

ないと思って、こんなもんかと諦めて生きている。



あなたの価値はなんですか?


可能性はどんなものがあります?


いきなり聞かれて、即答できる人って確かに少数かと思う。


だって、学校では皆で同じことをして、同じもの(給食)を食べ、宿題をこなし、たまに集団的な行事があり


家族と自由に過ごす時間より、集団行動ばかりの学校生活の方が、幼少期の人生で過ごす時間としてはほとんど。


そんな中で、


私は唯一無二なの?

どんなところが際立っている?

個性って?

これやりたい、これやりたくないけど、まんなとおなじことしなきゃいけないよね?


って、だんだん、個が薄れていく。


そういう学校だけではないと思うけど、まるっきり自由で個性全開にできる学校って少ないし、軍隊のようなシステムな学校がほとんど。


そういう生活を、心も身体も成長が著しい幼少期の間に送っていたら、


自分の価値やら、存在感やら、唯一無二感やら、わからなくなってしまうよね。


だから、気づいていなくてもおかしくない。


そういうのは自分で気づけるものではない。


周りの人達が、教えてくれて、自分も気づいて、魅力を発揮できる一歩を踏み出せる。


そういう環境が、あさぎさんのコミュニティにはできあがっている。


ひとりで何かをしようとしても、よっぽどの意志がない限り、予定とは違う動きになってしまうこと、あるよね。


でも、同じ志を持ってる仲間たちと一緒なら、前に進める。

止まりそうになっても、止まることすら応援してもらえて、戻った時にはまた温かく迎えてもらえる。


仲間って本当に大事。

さらに、同じ方向を向いてる人達。

どんな人達の中に身をおくかで、人生が激変する。


つづく