初ダート挑戦&初重賞挑戦 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・アズールムーン

2016/11/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:11月23日の園田・兵庫ジュニアグランプリ(GⅡ)〔戸崎圭太〕
斎藤誠調教師「16日にWコースで時計を出し、追走から直線は内に入れて追いました。動きはいいのですが、時計が少し遅くなってしまったので、その分20日にも坂路コースでしっかりやっておきます。今回は帰厩時からいくらか硬さがあったので、競馬までに解消できるようにケアを続けていきます。ダート変わりは全く心配していません。むしろダート適性はあると思っていますので、メンバーは強くなると思いますが、ここでどれだけやれるか楽しみにしています」

 

2016/11/21 <出走情報(確定)>
11/23日(水)園田10R 兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)〔D1,400m・12頭〕54 戸崎圭太 発走15:55

 

2016/11/21 <調教タイム>
助 手 11.20南坂重 54.0- 39.5- 25.6- 12.4 馬なり余力

 

※シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

芝で3戦2勝3着1回という悪くない成績を引っ提げて初のダート、初の重賞レースへ挑みます。

 

ある意味今年最も楽しみなレースと言えるかもしれません。

枠がどうとか相手関係がどうとか馬場状態がどうとか乗替りがどうとか色々ありますけどそもそもダートが未知の世界ですから(まあ本音を言えば石橋Jのままが希望でしたが)。当然結果も圧勝の可能性もあれば惨敗の可能性もあります。まあ先週末があんなのでしたから、後味の悪い結果にはならなければ別に惨敗でもいいと思ってます。ダート適性が無く惨敗だったら来年春は桜の舞台を目指せば。それだけの話です。

 

結果をお楽しみに。