11月20日・京都11R 第33回マイルチャンピオンシップ | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)




帰りにちょっと寄りたいところがあったんで、超珍しく最寄り駅から電車で行ったんですけど、そしたら朝から(てか昨日の晩から)の濃霧の影響でJRがめんどくさいことになってまして。滋賀県まで突き抜けるはずの快速が大阪止まりになったり、前を走る電車との兼ね合いで何度もスローダウンしたり。到着目標としていたレースの30分以上前に着くはずが超ギリギリ。これだから公共交通機関は・・・。



 
 
 
 
 

 
レース後は怒号も飛んでましたね。パトロール見て一番可哀想だったのはディサイファ&武かな。被害受ける瞬間はサトノを交わしかけたタイミングで更にダノンシャークより前にいたのに入線順はその2頭より下。一番最初にブレーキかけたのは武。何かある意味武とそこら辺の騎手の差を見せつけられた事象だった。
何にせよ良いレースだったというのは言えないですね。
 






で、その帰り道・・・。
ソニーストア大阪。来月発売予定のカメラを先行展示してたので触ってきました。まあ、その話はそのうち。