ド素人がパーツ揃えてパソコン組み立ててみた② | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)


CPUを被せるようにファンを取り付けます。







続いてメモリ。
メモリは4GB×2







ぎゅっと押し込むと、自然に左右のロックがパチッとはまるような感じでした。







そこまで取り付けたら、それをPC本体のケースに取り付けます。






マザーボードの取り付け完了。







続いては光学ドライブの取り付け。
取り付け自体は超簡単なんですけど、PCケース本体の取り付け口をどうやって開けるのかが全然わからなく、少々手間取りました。




取り付けたらこんな感じ。ちなみにブルーレイは見れません。てか、DVDすらほぼ見ないし・・・。
ドライバインストール時くらいしか使わなさそう。






HDD。

容量は1TBですが、今までのノートが一番容量大きいやつでも250GB(故障)、今生き残っているノートなんて80GBしかありませんでしたから。1TBあれば十分ですね。






これもさくっと取り付け。
SSDにも興味はありましたが、値段を考えるとね・・・。