ド素人がパーツ揃えてパソコン組み立ててみた③ | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)


取り付けるものは取り付けました。配線は、現在はもうちょっとまとまってますが・・・。

ここまでやったらあとは電源を入れてちゃんと起動するかどうか・・・。

緊張の一瞬でしたが、問題なく動きました。







ちなみにキーボードはこれ。

マウスがわずらわしいと思っている人間なので、光学式トラックボールつき。

ノートパソコンとキーピッチは大きく変わらないので打ちやすいですが、唯一気になっているのは半角/全角のキーが右下という・・・。何故そんな配置なのだろうか・・・。
使いづらかったらネットでもっといいの探すかもしれません(もちろんトラックボール付きね)。





立ち上がった画面。まだOSは入れてません。
ちなみにモニターは21インチくらい。家のテレビとほど同じサイズかな。ノートが確か15インチだったのでやっぱりでかく感じます。そして、こたつ机の上に置くと非常に場所をとる・・・。





















すごい、温度とかファンの回転数とかも出るんですね。







で、ここからOSインストール。

どうせなら最新にしようと思って購入したのがWindows10。














難なくインストール終えました。







OSインストールも無事終了。









マザーボードのドライバーインストール。

これである程度のセットアップは完了かしら。

とりあえず、ここからネット環境整えて、メールソフト入れて、フォトショ入れて今に至るって感じです。


初めて組んでみましたが、まあいい経験なりました。大きな問題もなく動いてくれたのが良かったですね。

これが1年ぐらい使っていったらどんな状態になるのか・・・。ぼこぼこになってたりしてね・・・。