TCKラーメングランプリ2013① | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

調べたら、2010年4月以来の大井競馬場参戦・・・らしい。ちなみに当時はミラーレスカメラだったので、Canonの一眼で大井のレース撮るのは今回が初。7Dでさえ大井は撮ったことないという・・・。そら記憶にないわな・・・。





この年末開催はTCKラーメングランプリというイベントをやってるらしく。

内馬場に特設会場が設けられ、ラーメン屋8店舗が集結。販売数No.1のラーメンを決めるというもの。

せっかくだから食べてみようじゃないの。ということで、開門直後に券(1杯¥750)を購入し・・・





まず1杯目は「ラーメン きら星」。ボクがいる時は一番行列が出来ていた店舗です。





濃厚豚骨ラーメン


確かに濃厚でした。九州系の豚骨ではなく、つけ麺のつけ汁に多そうな味でした。

美味しかったですけど、味的にはありがちといえばありがち。