小向厩舎・馬頭観世音慰霊祭 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

・・・おかしいなあ・・・、もっと沢山写真撮ってたはずなんだけど、保存しているHDDの中に見当たらないのよね・・・移し忘れてるものあるかなぁ・・・。




ってなわけで、11月頭に川崎の小向トレセンで行われた馬頭観世音慰霊祭について・・・ですが、何故か写真があまり残ってないんです。もっと騎手とか周りの様子とか収めていたはずなんですけど。後から出てくるかもしれないけど、いつになるのかわかんないからとりあえずご紹介。











本当は10月の最終土曜に行われる予定でしたが、大型台風の影響を考慮して1週間延期に。


例年、トレセン内には多くの来賓がお見えになり、屋台がならんだりするらしいですが、今年は延期された影響もあって簡素化されたようです。また来年、屋台が並ぶときに見に来てくださいとおっしゃっていただきましたので、都合がつけばまた来ようかと思ってます(まー、そこがなかなか難しいんですけどね・・・)






本来の趣旨というのは「レース中や故障で亡くなられた馬たちの供養と、事故防止の安全祈願を願う(川崎競馬倶楽部ブログから抜粋)」なので、屋台は無くても・・・ですしね。






























山崎調教師の挨拶とか、献杯とかも撮ったはずなんですけどね・・・。どこいったんでしょうか・・・










凄く簡単な記事で申し訳・・・、ですが。写真見つかったらまたやる・・・かも。