旅するパンマニア 片山智香子です。

 

8月8日(木)、9日(金)、10日(土)と、静岡・名古屋・三重へ家族旅行に行ってきました。

 

今回の旅では、名古屋で翌日の朝食用のパンを購入したり、伊勢神宮外宮参道沿いにあるパン屋さんでハード系のパンを購入したり

伊勢神宮参拝の記事はコチラ→☆
松坂牛と伊勢うどんの記事はコチラ→☆

リニア・鉄道館@名古屋の記事はコチラ→☆

 

 

あっ、えっと、まぁ、去年も同じ頃に行っているのですが…(その時の記事はコチラ→☆)

 

今年は伊勢神宮がメインの旅とは言え、東海道新幹線で西方面に向かうときたら「さわやか」を食べないで帰るという選択肢はなくて。

 

いや、正確に言うと、旅初日に南海トラフ地震注意報が出て、二日目の夜に神奈川の地震で新幹線トラブルがあったりと、早めに帰らねばならないのでは?って出来事があるにはあったのですが、いや、大丈夫だと信じよう!ってことで、3日目。

 

 

宿泊していたホテルを9時にはチェックアウトし、9時半頃に新静岡セノバ店の整理券に並びました。去年9時50分頃に到着したら1回目に入店できるグループのギリギリだったので、今回はもう少し早く並ぼう!ってことになって。

 

 

今年もオーダーしたのは「げんこつハンバーグ」

 

 

がっつり焼いて欲しいとお願いすればしてもらえるのだけれどお店の方のオススメは「ミディアムレア」

 

断面は↑こんな感じなのだけれど、結構レアです(笑)っが、これがまーーーじ美味しいのですよ。

 

どんな感じで焼いてもらえるのか動画で見てもらった方が臨場感が伝わるかと思うのでvlogのリンクを貼っておきますね♡

(5分くらいから「さわやか」の動画)

 

ちょっとだけ余談なのだけれど‥‥

 

 

二日目の夜に名古屋から静岡に移動してホテルにチェックイン後、おでんの青葉横丁に初めて行ってみました。

 

ネット情報では無難に三河屋が良いと書かれていたのだけれど、待っている人いたのと、どこでもそんなに大差ないかなと思って違うお店に入ったのですが…。多くは語りませんが、えっと、値札が書かれていないところは避けた方が良いかもです。ちなみに三河屋には値札が貼ってあるので安心して飲食できるみたい。まぁ、これで察してくださいw

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===