旅するパンマニア 片山智香子です。

 

5月24日(水)、25日(木)と7年ぶりくらいに愛媛パン旅ってきました。そちらの様子はYouTubeをリンクしておきますね。

 

愛媛駅のコインロッカー事情はコチラ→☆
愛媛のご当地グルメ・鍋焼きうどんはコチラ→☆

松山城に初めて登城した様子はコチラ→☆

 

 

愛媛まで飛行機で行く場合、松山空港を利用することになるのですが市内へのアクセスとしては、時間的にも料金的にもリムジンバスで行くのがオススメ。JR松山駅や松山市駅、繁華街である大街道や道後温泉前と松山市内のおさえておきたい場所にとまってくれます。

 

 

券売機もありますが、車内で精算することも可能。全国交通系ICカードが利用可能なので、事前に多めにチャージしておき、そちらを使う方が楽かも。

 

 

さて、前回の訪問時にチェックするのを忘れてしまい、ずーーーと気になっていた愛媛は蛇口からみかんジュースがでるのか問題(笑)

 

 

普通の蛇口からは出ないけれど(笑)市内でも「蛇口から、みかんジュース飲めます」って看板をよく見ました。そして、松山空港でも飲むことができるのですよ。到着ロビー、出口に向かってあるいていくと、みきゃんがいます。売店でカップをもらい(400円)蛇口からみかんジュース。

 

えっと、味は…、まぁ、ぶっちゃけ、ポンジュースな味わいです(笑)

 

 

蛇口から、みかんジュースが出る様子は、こちらの動画↓でチェックしてみてください(笑)

 

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===