旅するパンマニア 片山智香子です。

 

9月24日(日)~25日(月)と、家族で広島旅行に行ってきました(26日は私だけ延泊して広島パン旅)

 

パン屋さん@尾道の様子はコチラ

千光寺山頂の絶景はコチラ

向島の昭和レトロな清涼飲料水はコチラ

たまたま入ったお店の尾道ラーメンが絶品だったのはコチラ

宮島(厳島神社)の様子はコチラ 

ご当地メシのお好み焼きを駅ビルで食べた様子はコチラ

 

コロナ渦でなっかなか旅行にも行けなかったこともありJALマイルがたまっていたので、今回の旅行、息子と旦那さんの交通費はマイルを交換。ってことで、広島までは新幹線ではなく飛行機。

 

 

広島空港って広島市内に行くのも、尾道方面に行くのもざっくり同じくらい時間かかるので、まぁ、それなら尾道から先に行きますか!と初日は尾道へ。

 

 

宿泊するのは広島市内なので、荷物を先にホテルに預けることができず。ただ、キャリーバッグを持ち歩きながらの観光はきつすぎ!ってことで、尾道駅にあるコインロッカーに預けてきましたよ。

 

 

まぁ、尾道はサイクリニストの聖地でもあるので、荷物を預ける場所は充実しているかな?と思ったら、はい、充実していました!!

 

 

三島で利用したコインロッカーは鍵方式だったけれど、こちらはPasmoなどでも料金払えるし、ご利用証明書としてQRコードが印字された紙が発券されるので、荷物を取り出したいときはそれをかざすだけ。

 

あれです、新大阪などのコインロッカーと同じスタイル。

 

これ、助かる!!

 

 

さくっと、尾道駅でコインロッカー使用できちゃったので、他のところは探してませんが到着前にGoogleったら他にも預けるところはありそうなので、尾道では荷物預け難民にはならずにすみそうですよ。

 

 

今後、尾道(広島)訪問時、みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===