旅するパンマニア 片山智香子です。

9月24日-25日と家族で広島旅行に行ってきました。(私は延泊し、26日は広島のパン旅ってきたので、その様子は10月のYouTubeにアップしますね)

まず初めに行ったパン屋さん@尾道の様子はコチラ千光寺山頂の絶景はコチラ

向島の昭和レトロな清涼飲料水はコチラ

再び、尾道の駅側に戻ったら、宿泊先である広島市内に行く前にご当地メシ「尾道ラーメン」を頂かないとね。

Butti Bakeryで軽くパンを食べていたので、夕方くらいまでに食べれれば良いかと余裕をかましていたら、やられました!!

すごい行列ができていたお店は14時までとなっていたので、はなから諦めていたのですがそれ以外のお店は特に昼頃にクローズするよ!と書かれていなかったので夜までやっているだろうと思ったら・・・

ことごとく15時頃にはクローズしていて(号泣)

(私たちがラストのお客さんだったのか、入店して少ししたらクローズの準備始めていて、外観撮る時には看板が裏になってしまってました(汗))

ギリギリ開いていた、こちらのお店に入店!

実は、尾道ラーメンは過去に2回くらい現地で食べたことがあるのだけれど、特筆すべきことないんだよなーと思ってはいたのですが、そのイメージを根底から覆してくれました!!!こちらの尾道ラーメン。

めっちゃ美味しい!!!

昭和63年創業の中華そばのお店で、2016年にいまの場所に移転してきたのだそう。野菜と鶏ガラからとった醤油系スープに背脂(そう、揚げ玉みたいだなと思ったのは背脂なのだそう)麺は細麺でスープとの辛味もよく、とにもかくにもスープが美味しい!旨味が凝縮されているのに、鶏ガラだからか重くない。

そして、お店の方が激推ししてくれたチャーハンも美味しかった!!

いや、すんごい推してくるから「本当??」と思って一個しか頼まなかったのだけれど、家族全員分頼めば良かったと後悔したくらい美味しかった(あっ、だから写真も撮ってないのw)

こんがり焼かれた餃子も美味しかったので、もしこちらに行くことがあったらラーメン、餃子、チャーハンのセット(そんなセットがあったか忘れてしまったのだけれど)を頼むことをオススメします。

あっ、改めて食べログチェックしてみたら・・・

平日は11:00~14:30 17:00~20:00で、日曜日は11:00~20:00にはなっているけれどスープがなくなり次第閉店なんですって。ぷぅ~、私たちがいったのは日曜日。ギリギリ、スープ足りてセーフってことだったのか(汗)

くいしん坊 千両

住所:広島市尾道土堂1-1-10

電話番号:0848-25-2639

営業時間:11:00~

定休日:水曜日

===
YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。