旅するパンマニア 片山智香子です。

 

9月24日-25日と家族で広島旅行に行ってきました。(私は延泊し、26日は広島のパン旅ってきたので、その様子は10月のYouTubeにアップしますね)

 

 

初日のメインは尾道。広島空港からバスと電車を乗り継ぎ、ざっくり2時間。

 

 

 

 

ロープウェイや千光寺、向島に渡る前にまずは腹ごしらえ。

 

 

尾道駅を降りたら右、海沿いを5分くらい歩いて行くと倉庫のような外観の「ONOMICHI U2」が見えてきます。ここは「まちの中のちいさなまち」をテーマに、ホテルやレストラン、ベーカリーやカフェ、セレクトショップなどが入った複合施設。

 

 

もちろん、お目当てはルヴァン種を使ったパンが美味しいButti Bakery

 

 

一番奥に位置していて、店内は白と黒を基調にシックな色合い。また、一つ一つのお店が区切られていないので、逆に開放感があり、めっちゃスタイリッシュなのです。

 

 

ちなみに店名は広島弁の「ぶち」=「とても」からきているのだそうよ。

 

 

実はこちらには、私自身が出張で何回か来たことがあって、パンが美味しいのはもちろんなのだけれど、ドリンクも瀬戸内海ならではのラインナップで訪問するたびにジュースも一緒に買っちゃうの(笑)

 

 

外のテラス席で頂いたのは、ベーコンエッグとクロワッサン、それに恩州みかんジュース。

 

 

食パンは歯切れよく、気持ち甘味もあり、目玉焼きの塩味とまざりあい、後ひく美味しさ。ベーコンは思っていたほど入っていなかったけれど、肉のジューシーさが味を引き締めてくれている感じ。

 

クロワッサンはね、さっくりホロホロで、じゅわっとバターの旨味を感じるのに、軽い口当たりでエアリー感あり。

 

 

海越しのガントリークレーン。あぁ、ここは造船で栄えた街なのだなと尾道を肌で感じることができるので、テラス席で食べるのオススメです。

 

Butti Bakery

住所:広島県広島市西御所町5-11

電話番号:0848-21-0564

営業時間:9:30~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===