旅するパンマニア 片山智香子です。

 

9月24日-25日と家族で広島旅行に行ってきました。(私は延泊し、26日は広島のパン旅ってきたので、その様子は10月のYouTubeにアップしますね)

 

まず初めに行ったパン屋さん@尾道の様子はコチラ千光寺山頂の絶景はコチラ

向島の昭和レトロな清涼飲料水はコチラ

たまたま入ったお店の尾道ラーメンが絶品だったのはコチラ

宮島(厳島神社)の様子はコチラ 

ご当地メシのお好み焼きを駅ビルで食べた様子はコチラ

 

 

タイトルにあるように、「今回の広島旅で何が一番美味しかった?」と家族に聞いたところ、二人とも迷うことなく即答したのがコチラ!広島駅ビル(ekie)内に入っている 回転寿司 すし辰

 

おいっ!広島来て一番美味しかったのが寿司なんかいっ!そして回転なんかいっ!とツッコミを入れたくなるところなのですが、実際にめっちゃ美味しかったんですよw

 

 

こちらも、旦那さんの転勤で広島に住んでいたことがあるパン友さんに教えてもらったお店。

 

観光客にオススメっていうより、地元の人が行くお店として(まぁ、そーいうところが結局、一番美味しいよねw)

 

いや、瀬戸内海の魚は美味しい!と、以前に倉敷(岡山)や愛媛に行った時に感じていたので、魚は食べたいとは思っていたんですけれどね。本当、こちらのお店が絶品すぎました。

 

 

旅行の初日、まずは尾道に行き、夕方に広島市内に移動しこちらで夕飯を頂いた時は、日曜日だったこともあり30分くらい並んだかな?

 

 

回転寿司とはなっていますが、昨今の問題もあり実際に寿司はまわっていません。こんなメニューあるよ!的なものがまわっていたりして、実際には席にタッチパネルがあるのでそちらに入力して直接、板さんから渡されます。

 

 

タッチパネルにはない、その日のメニューとかオススメとかは紙を別に渡され説明され、こちらはスタッフの方に直接オーダー。

 

 

2日間で広島グルメを堪能し、3日目は朝からパン屋巡り、最後に空港に向かう前に何を食べようか迷った時に、やっぱりこれを食べたい!と一人で入店し、心置きなく広島旅を締めくくったお寿司。

 

なんだろうな、脂はのっているけどしつこくなく、瀬戸内海で泳ぐ魚はギュッと身が引き締まっているのか、食べた時の弾力が良いっていうか、口に入れた時に思わず、うっまー!!!となっちゃうんですよね。

 

 

今回の広島旅&広島パン旅、充実しすぎて何回にも分けて記事をアップしましたが、これで以上です♡

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===