長蛇の列@羽田空港 | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。

長蛇の列@羽田空港初めてきました国際線ターミナル。予想以上の殺風景さです。そして飛行機いっぱいのヒトにチケット渡すのに係員1.5人。我々は早めについたのでなんとかなりましたが列が短くなる気配なし。この仕切りの悪さ、HIS大丈夫か?
ま、そんなこんなでソウル行ってきます。やー、どうなるんでしょうか。



【追記】
ソウル行きのチャーター便はスカイマークとANAの2便あり、代理店も複数混じっている様子でした。中型機2機分の客に対し、チケット・バウチャー受け渡しカウンターが2つ、荷物のチェックインカウンターも2つ、出国手続きのゲートも2つ。地方空港だとこんな感じなのかもしれませんが、日頃成田など大きめの空港しか使っていないのでなんだかもたつき感があります。これも成田往復1万円アップ料金なしの設定(笑)ゆえ?