2023年7月ソウルいきあたりばったり旅

 

宿泊した🏨ホテルの紹介です。

 

2月、3月のソウル旅行は

 

明洞のホテルでしたが、

 

今回は

 

「オクラウドホテル江南」に宿泊しました。

 

 

 

オクラウドホテルを選んだ理由は指差し

 

 

地下鉄地下鉄新論峴(シンノニョン)駅から

 

歩いてすぐの場所指差し

(江南駅も近い)

 

 

金浦空港から地下鉄地下鉄9号線に乗り

 

乗り換えなしで行ける指差し

(急行も止まります)

 

 

新論峴(シンノニョン)駅に

 

エレベーターが設置されているので

(事前に調べました)

 

重いスーツケースを持っていても問題ない指差し

 

 

駅近、部屋の広さでは

 

同じ条件の他のホテルに比べて

 

安かったこと指差し

 

 

以上の理由から

 

こちらのホテルを

 

選びました拍手

 

 

 

ホテル駐車場の脇の通路を通って

 

ホテル内に入るのが、

 

シンノニョン駅方面からは

 

近いです。

 

 

 

フロアの案内には

 

日本語も書かれていました。

 

 

 

ホテル併設のナイフとフォークレストラン「Table9」は

 

朝食の営業はなく、

 

お昼からのようです。

(今回は利用していません)

 

 

 

私が接した

 

フロントのスタッフさん3人(女性)は

 

日本語は話せず、英語でした。

 

わかりやすくゆっくり話してくれるので、

 

英語でも問題ないです。

 

今は翻訳アプリもあるので、

 

いざとなったらなんとかなります(と思います!

 

 

 

チェックインはPM2:00から。

 

到着したのがお昼頃だったので

 

スーツケースを預けて

 

外出しました。

 

金浦空港から地下鉄で江南へ☆教保(キョボ)文庫江南店

 

7月ソウル1食目はコングクス~李家 이가식당~

 

 

ロビーの様子。

 

 

 

お部屋へ行きましょうルンルン

 

 

 

お部屋は12Fです。

 

 

 

壁にカードキーを差し込むと

 

部屋の電球電源が入ります。

 

 

 

いつもは気にしていなかったのですが、

 

夏の宿泊ということで、

 

カードキーを抜いたら

 

「冷蔵庫も電源が切れちゃうの?」

 

「買ったヨーグルト大丈夫?」

 

と思い、心配になりましたが、

 

安心してください指差し

 

外から帰ってきても

 

冷蔵庫は冷たいままでした。

 

 

フロントの方は

 

日本語が話せませんでしたが、

 

部屋の中は日本語の案内があります。

 

 

 

 

靴を脱いで部屋に入ります。

 

 

スリッパは使い捨てではないので、

 

気になる方は

 

家から持参したらよいと思います。

 

私はスーツケースの中に

 

常に使い捨てのスリッパは入れておいてあります。

 

 

部屋はスタンダードダブル(23㎡)

 

ホテルの中では

 

1番せまい部屋ですが、

 

ひとりでは充分な広さがあります。

 

 

 

 

 

 

デスクにコンセント。

(ベッドにはコンセントはありません)

 

 

 

部屋の窓側から入り口をみるとこんなかんじ下差し

 

 

 

部屋からの眺めは

 

シンノニョン駅と江南駅をつなぐ

 

大通りが見えましたが、

 

目の前が工事中で、

 

朝8時から🏗️工事が始まり

(早過ぎるー😱家の近所は9時からよ)

(って、ここはソウル、家の近所の常識を言っても通用しないわね)

 

ちょっとうるさかったですハッ

 

 

日中は出かけてしまうので

 

さほどたいしたことでは

 

なかったですが、

 

もしこのホテルに宿泊する方で

 

気になるようなら

 

事前に

 

「大通りに面していない部屋希望」と

 

リクエストをしてみたらよいかと

 

思います。

(希望通りになるかどうかはわかりませんが・・・)

(工事がどのくらい続くかは不明)

 

長くなったので、

 

ホテルレポは

 

2回にわけます。

 

 

続きはコチラです下差し下差し下差し

 

[7月ソウル]お部屋レポ~オクラウドホテル江南に宿泊②~

 

 

オクラウドホテル江南

서울특별시 서초구 사평대로58길 12
ソウル特別市瑞草区砂平大路58キル 12
12, Sapyeong-daero 58-gil, Seocho-gu, Seoul 

地下鉄9号線 新論峴(Sinnonhyeon)駅 7番出口 徒歩2分
地下鉄2号線 江南(Gangnam)駅 10番出口 徒歩10分

 

※コネスト地図お借りしました。

 

以前宿泊したホテルのレポはコチラ下差し下差し下差し

 

23年3月「ホテルスカイパークセントラル明洞」

 

 

23年2月「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞」

 

 

22年11月「グランドインターコンチネンタル ソウル パルナス」

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム