2023年7月ソウルいきあたりばったり旅

 

無事に金浦空港到着🛬

 

あの🫡特級戦士こと

 

私の最愛のキム・ソクジン様が暮らす

 

韓国韓国に

 

「到着したどー飛び出すハート飛び出すハート」と

 

心の中で叫びながら

 

浮かれて飛行機を降りますひらめき

 

下差しこの写真を撮った時間右矢印11時2分時計

 

 

 

 

 

23年4月1日から

 

K-ETA(韓国電子渡航認証)が

 

必要なくなりましたが、

(一時的に免除)

 

私は昨年11月の渡韓時に

 

申請しているので、

 

今回は出発前に

 

K-ETAのサイトから

 

宿泊先の住所を入力(修正)しておきました。

 

なので、その場合は

 

機内で配られる入国申請書は

 

入国審査時に提出する必要が

 

ありません。

 

Q-codeも

 

7月15日以降廃止になり

 

且つ、税関の申告書も

 

申告するものがない場合は

 

提出しなくてもよくなり、

 

コロナ禍前よりも

 

韓国入国時の手間が減り、

 

楽になりました拍手

(これで札束旅行代金がもっと安くなれば言うことないんですが・・・)

 

 

混雑することもなく、

 

あっという間に入国審査を終え、

 

バゲッジクレームエリアへ。

 

 

パラダイスシティのモデルが

 

イ・ビョンホンからパク・ソジュンに

 

なったのね看板持ち

 

 

 

🚻トイレに行き、

(必ず立ち寄るところ)

 

スーツケースを受け取って

 

外へ出ます。

 

この時右矢印11時12分時計

 

 

 

もっと混雑すると思ったのに

 

たった10分で外に出られるとはびっくり

 

羽田の出国時も

 

金浦の入国時も

 

あっという間でした。

 

 

地下鉄金浦空港駅から

 

地下鉄9号線に乗ります。

 

 

 

その前に

 

T-moneyカードに

 

10000ウォンチャージ。

 

日本日本語が選択できるので簡単です。

 

 

 

私は

 

わけあって(ってどんなわけ指差し?)

 

クレジットカードに明細を残したいので、

 

旅行中は極力クレジットカードを

 

使います。

 

なので、

 

WOWPASSカードが

 

便利なのはわかっていても

 

今のところは作らない派です。

(私の事情はどうでもよいですが・・・)

 

 

地下鉄9号線は急行があるので

 

急行に乗るつもりが

 

混んでいたので、

 

座れる各停に乗車。

(急ぐ旅じゃないからねー)

 

地下鉄9号線の車内下差し

 

 

 

ほとんどの人がマスクをしていないので、

 

用心深い私は

 

旅行中、

 

電車内や人混みでは

 

常に予防マスクをしていました。

 

電車内、

 

冷房が効き過ぎていて

 

キンキンに🥶冷えた体で

 

新論峴(シンノニョン)駅に到着。

 

 

 

 

 

 

雲で覆われていますが

 

雨が降っていない様子。

 

 

 

スーツケースを転がしながら

 

今回の🏨お宿

 

「オクラウドホテル江南」へ。

(ホテルの詳細は後ほど)

 

 

 

まだ部屋に入れなかったので

(チェックインはPM2:00からです)

 

スーツケースをホテルに預け、

 

新論峴(シンノニョン)駅直結の

 

教保(キョボ)文庫 江南店へ。

 

 

 

 

 

オクラウドホテル江南からも近いです。

 

※コネスト地図お借りしました。

 

 

教保(キョボ)文庫 光化門店では

 

BTSの書籍

 

「BEYOND THE STORY」の

 

発売記念のカメラフォトスペースなどが

 

あるようで、

 

「江南店もあるのでは🤔?」

 

と思って行ってみました。

 

店内くまなくさがしましたが

(リーダー見つけた下差し

 

 

 

あったのは

 

書籍と下差しこのポスターだけでしたガックリガックリガックリ

 

 

 

行ったのは平日の午後1時過ぎ頃時計

 

店内は人も少なく静かでした。

 

ラインフレンズや

 

 

 

アートボックス、

 

 

 

カカオフレンズもありました。

 

 

 

韓国でも

 

🔎コナンは人気があるのかな?

 

 

 

店内をぐるっと見ただけでなにも買わずに

 

出てきました。

 

📄前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム