モントレーのフィッシャーマンズワーフ〜カリフォルニア旅行⑬ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

レンタカーでめぐるカリフォルニア旅行🇺🇸


↓↓前回。ブラックベアーダイナーへ。


つづきですクローバー



今回は、海辺の街、モントレーへ。


都会よりも、のんびりした田舎町でゆっくりしたかったのですキラキラ





サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフが有名ですが、

モントレーにもフィッシャーマンズワーフは

あるんですよウインク




見えてきました爆笑


いいお天気ですむらさき音符






小さいですが、たくさんのお土産物屋さんや

レストランが並んでいますニコニコ







せっかくなので、名物料理を注文しますグーラブラブ




メニューに写真が付いてるのは分かりやすくていいですね!

このお店に決めましたキラキラ



オーダーすると、お兄さんがパンを器用にくり抜いてくれて、

そして、スープを入れてくれます音譜


美味しそう〜よだれ



もちろん頼んだのはコチラ!


クラムチャウダー


名物料理ですね照れ


実は、クラムチャウダーの前評判はあまりよくなかったので期待してなかったのですがアセアセ

それが却って良かったのか?!

とっても美味しく感じましたニコニコ


パンに酸味があって少し癖があるので、

それが気になる方がおられるのかも。


クリームスープは海鮮の旨みたっぷりで美味しかったですよ飛び出すハート



fish&chips


分かりやすいお手頃メニューなので、

つい頼んでしまいますね。。。昇天


ソースが何種類か入ってるのが嬉しかったです。

味変できましたOK







モントレーは、小さな海辺の街です。

坂が多く、車で走るとアップダウンが多いなぁと感じます。


お隣のカーメルと似ていますが、

カーメルよりも、街の雰囲気はずっと素朴な感じ。


オススメの街ですニコニコ





↓↓次回はカーメルの街へ。



つづきます音譜