回復力をはぐくむ!落ちてもまた戻って来られる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

夏の間は


暑すぎて


ウォーキングに行けなかったのですが

今朝は

歩いてきました。

やっぱり気持ちいいですね!

公園は


セミの声から


秋の虫の声に。


葉も色づき始めている


木もあります。


さて、


トラウマ解放カウンセリングも

ちゃんと受けてるし、

それなりに毎日の

メンタルもいい、


それなのに、

どうして今日は

ブルーなんだろう?


そんなこともあるでしょう。




私の好きな言葉があります。

精神科医のエリザベス・

キュブラー・ロス博士の

言葉です。

スピリチュアルであるとは、

決して病気にかからない

ということではなく、


もし命にかかわる病気になったとしても、

再び生きる意味を取り戻し、

生命とのつながりを持つことが

できるようになること」

すてきですね。

だから、

トラウマ解放カウンセリングも、

二度とブルーにならないことではなく、

ブルーになっても、

そんな自分を大切にして、

ゆっくりやすんで、


英気を養うことができる、

そんな幸せ上手に

なるためなんですね。

それでも、

元気が出ないときは、

いろいろ考えるのをやめて、

ウォーキングに行ってくるのも

いいかもしれませんね。

今日も素敵な一日を過ごしてね!