遠回りしないで出会いましょう | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

毎日暑い日が続きますね。


さて、

私の母は、

亡くなる時も

いっさい

温かい言葉を

かけてくれませんでした。


「愛しているよ」とか

「元気でね」とか

そういうことは

一切

何も言わず、

本当に息を引き取るまで

私とは

目を合わせようともしないで

お見舞いに行っても

だまって私を無視して

壁を見つめていました。


そして

最後まで交流が無くて

亡くなっていったときは、

私も悲しくてショックで、

何年も泣きました。

暖かい言葉もなく

目も合わせようともせず

最後の言葉や

お別れもなく

ただ

黙って壁を見つめて

私のことを無視していた。


それは病気のせいではないんですよ。


見舞客には

すごく優しい言葉をかけて

みんな泣きながら帰って行きました。


見舞客の人たちは

「お母様は素晴らしい方ね

ちぐささんは

お幸せよ

本当に感動したわ」

「お母様から

 かけていただいた言葉が

 一生の宝物になるわ」



口々に言われて

私はまだ20代だったので

悲しかったですね。

まだ

あの母から愛されたいと

思ってたんですね。


「本当に愛されていなかった」

ということが

決定的になるのも

悲しかったですね。

まあ、

相手はサイコパスだったんだ

ろうな。


でもね、

この頃ぜんぜん平気なの。


癒されたんだと思います。

これがいいことだとも思わないけど、

仕方ないですよね。

元気でやっていくしかないのだから。

その過程では、

いろいろな助けがありました。

自分のお給料の中から

ずいぶん

心理カウンセリングにも

お金を使って通ったし、

ワークショップを受けたり、

勉強もしました。

それから、

犬達もたくさん愛をくれたし。

ダンスや日本舞踊も、

ものすごく元気になる

源でした。

アメリカでカウンセリングを

受けていた時は、

「自分で自分を満たすのよ」

といわれて、

そうか

私には愛してくれる人は

いないんだと思うと

悲しくてたまらなかったけれど、

今はおんなじことを

言ってますね。

だってそれしかないんだから。

他にあったら、

お勧めしますけれどね

そうやって自分を癒して元気が

出てくると

良い出会いが待っているはず!

あなたには、

私みたいに時間をかけず

遠回りしないで

癒されてもらいたいと

思っていますよ

今日も来てくれてありがとうラブラブ

素敵な一日をお過ごし下さいね!


ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村