おやすみなさい!愛しすぎる女性から愛される女性へ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は

カサンドラ症候群について

書いています。

カサンドラ症候群の女性は

アスペルガー症候群などの

発達障害を抱えた

男性を支えて

尽くしてきたけれども

力尽きてしまった女性です。

カサンドラ症候群の女性は、

もともと、

ちょっと世間ずれしていない彼のことを

優しくサポートしてきたので、

彼と結婚しても、

彼が全然男として、

社会人として

成熟してくれないことに

疲れ果ててしまいます。


愛しすぎる女?

なのかもしれませんね。

それで、

アスペルガー症候群の

彼、

引きこもり・回避タイプと

積極タイプがあります。

引きこもりの彼は、

穏やかで静かで、

どちらかというと一人で

いるのを好みます。

ひどいときは、

家族と何年も話をしていない

という人も、

少なくありません。

回避タイプなので、

話しかけても

会話が成立しません。

ただ、

現状維持が好きなので、

このままでいることを

好みます。

一方積極型、

これがモラハラ夫になる

危険があります。

積極型の人は、

にぎやかで、

人の輪に入りたがり、

何でも口を出し、

大きな声で怒ったり、

いわゆる、

ちゃぶ台返しをしたり

するタイプです。

もともと発達障害で、

コミュニケーションが

苦手で、

人の気持ちを汲まず、

余計なことを言ってしまうので、

友達から嫌われたりします。

でも、

何が悪いかわからないので

「どうせ俺は嫌われ者だ」と

だんだん、

ひねくれてしまいます。

そのため、

アルコール依存症になったり、

モラハラ夫になったりする

危険があります。

カサンドラ症候群の

女性は、

もともと

愛しすぎるところがありますので、

じっと耐えたり、

そういう夫を支えたりして、

心も体も

ぼろぼろになってしまいます。

こういうときには、

まず

カサンドラ症候群の女性のほうに

トラウマ解放カウンセリングを

受けていただきます。

愛しすぎる女になったのには

わけがあるはずです。


その謎を解くわけです

そして、

あとはよく判断しましょうね。

ずっと一緒にいられるか、

それとも、

違う道を歩んだほうがいいのか。

これは、

カウンセラーにもわかりません。

一緒に、

考えて、

あなたの決断を応援します。

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星



リブログ歓迎!
ありがとうございます!


ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村