意味もないのに叱ってはいけない | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前蘭ちゃんにがぶりと

やられたところは、

ちゃんとよくなりました。

自力で治りましたね。

私の白血球は

優秀だわ~!

蘭はおもちゃだと思って

思いっきり噛んでしまったのですから

蘭は悪くないのです。

だから、

しかってはだめです。

悪くないのに叱ると

混乱して、

うんちやおしっこを

隠れてするようになったり

かえって、

イライラがたまっていたずらをしたり

かんだりするようになってしまいます。

理解できないと

しっくりこないから

イライラして悪い子に

なってしまうんですね。

人間も同じです。

悪くないのに叱られてばかりいると

自己イメージが悪くなり

自分は

何もできないと思ってしまいます。


いろいろつらいことが

あると、

本当に自分はダメだと

自己価値観

落ちてしまいます。

こんな自分だから

こんなことが起きるんだと、

自己卑下してしまいがちです。

でも、

私はそうは思わないんです。

大変なことを体験した

からこそ、

大きな実りもあると

思うんです


素敵な人に

なれます。

さらにきらきらした

自分になれると

信じています。

あなたも、

大変だったからこそ、

素敵になれる。

今日は

そんな自分へと

向かっていく

ワンステップですよ!


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村