コミュニケーションは難しい? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日もすること盛りだくさんな1日です。

昨日は、

感情麻痺が取れてきたときは、

感情を持て余すことがあると書きました。

愛着障害があると

激しい感情が込み上げてきた時に

自己調整するやり方を教わっていません。


だから

他の人にとっては

簡単なことでも

小さなことと

見るようなことでも

愛着障害の人にとっては

とても大変な作業になってしまいます。

また、感情を調整して

落ち着いてきたら

問題解決の方法を考えないといけません。

コミュニケーションの中で

どうやったら問題を解決できるか


これも練習してないから

難しいのです。

問題をそのままにしておいては

ストレスがたまりますよね。

でも、

問題解決はなかなかハードルが高いです。

子供の中に

そういう力を養うのが

子育てなのですが

そういう視点は

日本は欠けてますよね。

ライフスキルを持つことも

次のテーマです。


愛着障害の人は

この辺がザックリ抜けています。

私も苦労しましたが

あとからでもちゃんと

身につけられるので

一緒に練習しましょうね!

あなたは悪くない!

でも

うまくできないことがあったら

一緒に練習しましょう!



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村