広い世界へいこう! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日は

久しぶりに晴れましたね!

こうやって少しずつ

春に近づいていくんですね。


さて、

赤ちゃんのころから

親が機能不全で

子どもに愛情を注げなかった

場合、

神経系に影響が出るという

ということが

最近

明らかになってきています。


神経系のあり方自体が

変わってしまうんですね。


だから、

良くないものに近付いてしまう。

嫌な人に気を使ってしまう。


このパターンを変えていくことが

大事ですね!


以前に書いた記事ですが、

愛着障害があると

愛してくれないお母さんに

もっとしがみついてしまう

ということを書きました。

ここをクリック(^_-)-☆

私もそうだったので、

本当によくわかります。

そのときは、

自分が外に出ていけるとは

思えないんですね。


盲点になっています。

これこそが、

トラウマ脳であり、

学習性無力感です。


私も最初の修士号を取って

卒業した後

25歳のころから、

収入は結構あったんです。

通訳として働いていたので、

問題なく自活できるはずでした。

でも、

怖くて家を出られなかったし

お母さんの顔色を見て

喜ばせようとしていました。

25歳にもなって、

本当に今思うと口惜しいのですが

母の言いなりでしたし


それが正しいのだと思っていました。


悪口、

うわさばなし、

意地悪な目つき、

イヤミ、

嫌がらせが

渦巻いていたあの場所に

何で自分はとどまったのか?

今でも理解できません。

でも、

やられっぱなしでした。

このブログを読んでいるだけで、

「自分は幸せになってもいいんだ」と

思えたといってくださる

読者さんもいるので、

本当に気づいてもらいたいです。


嫌なエネルギーが渦巻いている

場所、

そこはあなたが生まれた家かも

しれないけれど、

そこにいる必要はないんですね。

あなたは幸せになる権利が

あります。

素敵なあなただから

ご一緒に幸せになりましょうね!


心はいつでも

新しい世界に行けますからね!


ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村