おやすみなさい!トラウマ・人と世界への信頼を失う | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

先日買い物に出たのですが

ぬあんと、

歩いている間に

ザーザー降ってきて、

結局ずぶぬれになったので

急いでお風呂を入れました。

こうやって

すぐに暖かいお湯がでるって

実は世界の中でも先進国

だけだし、

恵まれているんですよね。

感謝しないとね。




さて、

リラックスするのが

うまくできない人がいます。

はい、

それはもちろん、

私なんですが、

私のほかにも、

ちょっと仕事中毒だったり、

休もうと思っても、

ついつい動いてしまったり


する人がいます。

推測ですが、

基本的には、

トラウマによる

過剰警戒ですね。


Hypervigilance

というやつです。

扁桃体が、

いつも激しく

興奮して、

「危険だ、

 危険だ」

と叫んでいます。

だから、

いくら頭では

ここは安全、

リラックスしなくては

と思っても、

リラックス

できないのです


そして、

いままで、

リラックスしてもろくなことがなかった人、

たとえば、

お母さんに甘えようと

おもったら、

叱られた、

など、

世界から裏切られてきた人は、

リラックスしようとした途端に、

凍り付きます。

はい、

のことですが、

そのほかにも、

こういう人はたくさん

います。

ですから、

トラウマ解放カウンセリング

がんばります。

情熱がこもりますよね。

だって、

あなたはもうひとりの

私だから。



今日も来てくれてありがとうラブラブ

おやすみなさい流れ星


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村