おやすみなさい!SEトレーニングの準備を整えて | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日も

あっという間の一日で

ふう、

いつのまにか

日が暮れて

夜になっていました。



2021年の

ソマティックエクスペリエンシングの

トレーニングの日程がやっとこさ決まりました。

ここをクリック!

すでに決まっていたのですが、

コロナや

オリンピックの延期で

すべて

最初から

やり直すことになり

やっと

日程と先生が決まりました。



トレーニング

楽しみですね!



セラピストの方たちが

たくさん来てくれるといいな。


さて、

トラウマを抱えている人は

いつもつらいわけです。

気持ちが落ち込むばかりで

体調も悪いし、

人生がうまくいかないと

感じています。

そこから脱却するために

ソマティック・エクスペリエンシングが

あるのですが、

それが、

ちょっと一風変わったアプローチ

なので、

納得してもらわないと

うまくいかないんですね。

まず、

体の感覚を感じてもらい

そこから導き出される

未完了になっている

自己防衛反応
」に気付き、

それを完了させて

あげます。

だから、

ちょっとかわっているんですね。

今体でどんな感じがしますか?

と聞きますので、

「う~ん、

手がじんじんして、

首のあたりがちょっと苦しい」

みたいな感じで、

体感を追いかけていきます。

トラウマがあってつらいと

出来事の話をしたいし

どんなにひどいことがあったか

話しても

話しても尽きないので、


初めのうちはたくさん

お話を聞くのですが、

そろそろ機が熟して来たら

体感にも目を向けていきたいですね。


こうやっていくと

いままでだったら、

「つらくてつらくて

毎日が針のムシロのようだ」と

いう感覚が少しずつ

変わってきます。


リラックスする時間が増えたり

前向きになる時間が

増えたりします。


そうるすと

トラウマという地下の牢獄に

閉じ込められていて、

一生出られないという

悲劇を避けることが

できます。

トラウマになるようなことが

起きたのは本当にひどい

ことだけど


そこにとどまっているのは

もっともっと

もったいない




あなたと素敵な時間を

創りたいです!


今日も来てくれてありがとうラブラブ

おやすみなさい流れ星



リブログ歓迎!
ありがとうございます!


モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村