けっこうひどい中を生きてきたんだ | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前

女児にわいせつな行為を

した男が逮捕された

ニュースをもとに、

けがをしなかったから、

トラウマにならないのか?

という記事を書きました。

もちろん、

ノーですよね(怒)

ここをクリック(^_-)-☆

私のところに来てくださる

クライアントさんは、

ものすごく大変な中を

頑張って生きてきた方たちです。

でも、

トラウマ解放カウンセリングを

スタートしたはじめのころは、

「私が悪かったんです」

「もう、どうしようもないです」

といった

沈痛な感じです。

でも、

ふとしたときに、

「ああ、自分は

 相当ひどい中を

 生きてきたんだ」

「よくやったなあ」

「よく生きてきた」


こんなふうに、

しみじみとおっしゃるときが

あります。

そんなとき私は、

一つ大きな山を越えたのを

感じます。


やっと、

今まで生きてきた環境が

異常だったこと、

あなたは悪くないこと、

そして、

これから幸せになっていいこと、

もう、

ブログでも、

セッションでも、

口を酸っぱくして

訴えてきたことが、

どこかふかいところに、

すとんと入った、

そんな瞬間ですね。


自分を壊されて、

壊された自分が悪かったと

思ってしまっている、

それがトラウマです。

被害者が悪かったことに

されている。

それがトラウマです。

どうしても納得できないから、

どうしても見過ごせないから、

トラウマセラピストになりました。


今日も来てくれて

ありがとうね!

いい一日を!虹



ペタしてね

読者登録してね

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村